今更「Reminders」を見返すの巻(その1) | 日々つれづれ・・・

日々つれづれ・・・

ムスメ(高1)に作る弁当を写真に収めております。気合の入ってない残り物やっつけ祭り状態のお弁当ですのであしからず。あとは、今再びどっぷり沼にはまり中のBL話。(笑)

++++タイのBLドラマのお話です++++++++++++++

ちょー身勝手なつぶやきのようなブログですので予めご了承をば。

 

3連休、見る見る言いながら全然見て無くて、どんどんたまってゆくばかりのタイBLドラマ、何か見るかなーと思いつつ、何故だかこの3日間、見た事のあるRemindersを見返していた私。(それもEP1だけをヘビロテ状態)

 

 

最近公式にUpされております。英語訳ついて、ついでに、日本語訳も只今審査中なのかな?

 

最近Windows付属のメディアプレイヤーの字幕表示が色々いじれることに気付き、(Windowsの設定からやるとは知らなんだ)、それならと、自分の楽しみで日本語訳をつけたくなって、「端的(台詞短めに)に付ける」という所に重きを置き、ちょこっとつけては再生して楽しむ、という作業をついさっきまでしておりました。(暇か!?)

 

オープニングのPerth

 

しかし、やっぱりPerthはいい! LBCとは違い、Remindersでは妻(私は嫁、とつけました)側となるのでしょうか?いやしかし、妻だオットだと、その次元を超えてる、というかどーしても「受け身」には見えない、本人もそのつもり一切無しって感じが端々に(笑)。そしてSaintも隠し切れない受け身的芝居(笑)

 

最初見た時、この色には\(◎o◎)/!だったなぁ、でも似合っちゃうからPlan君

 

そういう意味ではSaintとの芝居ももうどっちでもええやん、って感じ。ただ恋人同士、思い思われの気持ちは十分に伝わってくる感じ。そもそもせっかく性の枠を超えて?(超えてるのか?)付き合ってるのに、嫁もオットもあったもんじゃないしね、と思う。

 

LBC以降、ムチムチが止まらないSaint。でもこれが本来の彼なんだろう

 

そんでもってもしかしてお目にかかる回数が多ければ(私が進んで探してないだけの話だけど(;'∀'))、Perthよりイチオシになっていたかもしれない、Noh先輩役のCaptain君。なんだろな、彼を見ているとタイのドラマ見てる気分になるっていうか・・・。個人的にお顔がちょーストライク。そういう意味ではGunちゃんもストライク。二人でピカピカ光り輝く仏像になって欲しい。(;'∀') 

このツーショットが見られるのはとても嬉しい

 

私は一体何を書いてるんだろう・・・(;'∀')

(3回ぐらいこれでも書き直したんだけど、どーしてもおんなじことしか書いてないんだなもし)

 

個人的に好きな顏のGunちゃん(笑)(このドラマには全く関係ありません、念のため)

 

ドラマの内容としてはどーってことないBLだけど(笑)、目の保養的に楽しめるドラマです。(かっこええ人しか出てない(笑))

そして、EP1最後のPerthとSaintのシーンは、やっぱりPerthが上で正解ってヤツだ(笑)。

めっちゃ可愛いんですけど、Perthが! Saintよ!勿体ないぞ、戻ってこい~~!(笑)

 

↑ダメじゃない!(笑)

 

きっと監督と一緒に色々や試して、あの体勢になったんだろうな、と想像中。(;'∀')(メイキングくださーい)

Perthが下敷き(笑)になってる所なんて想像できないもんなぁ。(いや、その前のソファでのシーンではPerthが一応下敷きなんだけど、なんか受ける方もそして攻める方も二人してぎこちないよね?)見て見たい気もしないでもないが、いや、それは彼が大人になるまでお預けだな!(今はまだ「イケナイモノ」を見ている感覚に襲われそうだ)

 

やっぱり二人の位置関係はこれでOK(笑)

 

 

 

その2に多分?続く。(笑)