弁当日記385・386 | 日々つれづれ・・・

日々つれづれ・・・

ムスメ(高1)に作る弁当を写真に収めております。気合の入ってない残り物やっつけ祭り状態のお弁当ですのであしからず。あとは、今再びどっぷり沼にはまり中のBL話。(笑)

ムスメの中学2年生最後の参観日が終わりました。

今日は数学の授業でした。お題は「確率」。

まだ付いていける感じの内容でありました。(笑)

その後の懇談会は、進路学習について。

しかし参加してる親は私を含め4人。(;'∀') どうなってんだ!?って感じです。

親御さんたちは、進路とか興味なんだろうかなぁ。まだ気が早いってことかしらん。

しかしもう一年後には、実際に受験も推薦で受かってれば終わってるかもしれない。

いよいよ3年生になるんだなー、ってもうあっという間に過ぎ去っていく中学生生活です。

 

ということで、昨日のお弁当から。。。

 

2月14日(金曜日)のお弁当 385

しゃぶしゃぶ用のロース肉だったんだけど、妙にウマかったので、肉巻きにしてみた。

妙にウマかったので、味見分以外は作っただけ全部入れてやった!って感じです(笑)。

 

そして本日のお弁当。386

今日はお弁当は家族の人と一緒に作りましょうデー。

ということで、私は片付けをしつつ、口で指令をだすだけで、ほぼ全部ムスメが作りそして詰めました。

ご飯、ゆかりが多かった、と今目の前で言ってます。梅干しが入ってないのは、今、実家の母の梅干しを切らして、最近和歌山の知り合いに送ってもらった梅干しを代わりに載せていたのですが、ムスメ曰く「甘い味がして嫌い」との事。そういや、はちみつが入ってるって書いてあったかなー?(よく見てない(笑))

梅に甘さは求めていないそうです。(;'∀') きっと高い梅なのにねー。

ということで、まだ沢山もらったのがあるのですが、私が一人で片づける事になりそうです。(オットは酸っぱいのが苦手)

実家の母に梅をまたもらわなくっちゃ~。(紀州の梅よりウマいと言われればきっとご機嫌だろうなー(笑))