一年半ほど前

娘の最初の症状は

今思い起こすと

目の渇きでした凝視

でも、

コンタクトのせいかな?

アレルギーのせいかな?

と、考えていました口笛


今思えば、

娘は学校に向かう時

とても目が渇くと、言ってた

学校でキチンとしなきゃ

ミスの無いように

完璧にこなさなければプンプン

いつも、こんな事を

考えて

緊張と不安を感じていたんでしょうね


自覚は無いようですけどショボーン


一年前に

食欲低下からの体重減少と不眠を発症してから

通い始めた

知り合いの整体の先生に

自立神経の乱れが原因の一つにある

最初に聞かれたのが


目が渇くって言ってない?指差し

でした。


感情に蓋をしていた娘は

辛さも感じないように

なっていたようですが


身体は必死にサインを出して

教えてくれていたんですねおねがい


目の渇き

ホルモンバランスの乱れから始まり


体重が10キロ以上減り

病院受診する頃には、

甲状腺機能低下

肝機能

腎機能


様々な血液データの乱れ


自律神経って、大切な役目をしてくれてたんだ

と感じますラブ


頑張るだけでは、どうしようもない


話すことが大切です照れ


他人に頼るって

勇気がいるけど


必ず寄り添ってくれる人がいます


依存するのではなく

寄り添ってくれる人がいます

大丈夫


沢山の人に届きますようににっこり