ステロイド3mgになったけど… | 猫好き理学療法士のネフローゼ集録

猫好き理学療法士のネフローゼ集録

2019年、41歳で微小変化型ネフローゼ症候群発症。2021年3月ステロイド減薬途中で再発。ネオーラル開始。2023年4月ステロイドゼロから2回目の再発。リツキシマブ開始。前向きに暮らすことが目標です!

本日受診で、血液検査結果が良好だったので、ステロイドが3mgに減薬になりましたキラキラ


リツキサンを始めてから、本当に体調が良く、ステロイド減薬に伴うだるさとか眠気とかが全くありません爆笑


さて、前回の投稿から2ヶ月。

ついに家が完成して引越しました🏠

そして、猫が2匹増えて計7匹になりました猫


あまりに慌ただしくて、

再発したらどうしよう…アセアセ

と心配だった時期もありましたが、最近やっと落ち着いてきたし、血液データも問題なくて一安心ですルンルン


私が再発するのは、必ず春先ぽってりフラワー

3月4月は要注意注意

次の3月の受診までに再発しないよう、生活を整えていきたいと思いますウインク


腎臓内科受診後、

今度は眼科に行ってみました👀


そしたら、

視力がかなり落ちて

視野欠損も進んでましたガーン


うーん、

9ヶ月でこんなに進行しちゃうんだなぁタラー

年齢のせいもあって、全身的に血流が悪くなると、目の血流も悪くなるから視神経への栄養が不足するみたいです目



視力はコンタクトレンズの調整でなんとかなるけど、緑内障の進行はどうしようもないアセアセ

目薬が変更になりました薬


目は大事にしないとなぁ…

携帯見過ぎも気をつけますサングラス