リツキサン2回目完了! | 猫好き理学療法士のネフローゼ集録

猫好き理学療法士のネフローゼ集録

2019年、41歳で微小変化型ネフローゼ症候群発症。2021年3月ステロイド減薬途中で再発。ネオーラル開始。2023年4月ステロイドゼロから2回目の再発。リツキシマブ開始。前向きに暮らすことが目標です!

入院2日目。


昨晩は、20:30頃〜0:30頃まで寝て、

それ以降はなぜか眠れず、起きてました。


前回も3時間くらいしか眠れなかったけど、

前回はステロイドがまだ25mgだったので

副作用による不眠だったんだと思いますキョロキョロ


今回は6mgだから、副作用ってことはないはず。ちょっと寒かったのと、看護師さんが出入りが多くて眠れなかった感じですアセアセ



さて、今回は9時50分頃から点滴を開始。

生理食塩水+ソルコーテフ(副作用を抑える点滴)→リツキサン→生理食塩水と投与しました。





昼食は、まさかの前回と丸かぶり。

「天丼」


【前回】


【今回】


デジャブ笑い泣き



13:30頃に、前回同様に頭が痒くなって、少し喉が痛くなってきました。


看護師さんにうっかり言ってしまったので、

その場でタリオン錠(アレルギー治療薬)を飲みました。


さらに、最後までリツキサン投与量を増やさず、100ml/hのままとなり、全ての点滴投与の終了が17:50過ぎでしたちょっと不満


あーあ、痒いなんて言わなきゃよかった…もやもや


点滴は輸液ポンプで流量を管理しているので、電源に接続しておく必要があります。




なので、1日中、トイレ以外はベッドから離れられません不安


トイレから戻ったあとに、うっかりコードの接続を忘れて、バッテリー切れそうになるから、輸液ポンプのエラー音を何回も鳴らしちゃった泣き笑い笑い


看護師さんごめんなさい🙏


夕飯はこちら。



1日、退屈でしたが、猫からも仕事からも離れてゆっくりできましたてへぺろ


明日退院です飛び出すハート

帰りにラーメン食べようっとルンルン