こんにちは。ともこです。


今週から息子、保育園スタートしました。


初日は保育園の入り口で先生に抱っこされながらバイバイパーしてくれました。

いい子。。


時々寂しくなって泣いてるみたいだけど、お迎えの時は夢中で遊んでて、帰宅後はいつも通り。


順応力バツグンか!!笑




さて、私の方は

9月までの間は、とにかく好きなことをしようとやることリストを書いてます。


書いてみると、3.4日でクリアしてしまいそうな量で意外と少なめ。笑


子供と一緒にいるとアレもコレも行きたいのにやりたいのにできなーーーい!!!って我慢してる感があったけど、

書き出してみると、そんなになかった。あれー




それから、私の方も新たなことに挑戦します。


育休中、今の会社とは違う環境で力を使う、力をつけたい。


具体的に何をするかというと、
うちの会社は副業NGなので、基本的に無給でできること。

ボランティアや、大学の講座で学ぶ…
↑みたいなキーワードで調べてみたけど、ピンとくるものがなく。


どうしようかな〜と思ってたところ
インターン制度がある会社を見つけて、その会社の事業に興味もあったのですぐに応募。


履歴書作ったのも、面接したのも約10年ぶり…!!!


面接で、自己紹介してくださいと言われ、出身地からしゃべり始めた時は、何だか私、オワてるぞ \( ˆoˆ )/  
と思いました。


それから、採用にあたっての宿題(自分の選んだテーマでコラムをかくというもの)もあり、応募しときながら腰が引けまくりの7月末。。


チャレンジしたいのに、あなたの能力見せて って言われるとめっちゃ怖かった。


おぉ〜と思われたい、なめられちゃいけない、面白くなきゃ!


ってよく見せたい欲がムクムク。
書きたいことがあるのに全然かけなかったし、つまらなかった。


〆切までの間に帰省をして、
仲良しのイトコに「書けない〜楽しくない〜」とボヤいていたら、


「適当でいいじゃん笑」

みたいなことを言われ、


… (え、何言ってるの?)

…あれ、でも楽しくかけなきゃこの先も辛いよな。
適当に、軽く、楽しく書いてみて、そんな私がいいというなら喜んで頑張ろう。


と、適当発言のお陰で心が素晴らしく軽くなりました。単純♡


そして、コラムの構成見直しすぎてわけわからなくなって見直しもそこそこに(最低か)先方に送信。


終わったら羽が生えたように気楽になりました〜


で、もうどうなってもいいや〜
と思って過ごしていたら





昨日採用の連絡がありました♡



どうやらライターチームに入ります。



文章考えるのが遅くて
レスポンスもじっくり考えたいからゆっくり気味


それが今の私。


インターン先の会社は、形にすることがとても早くてポンポン進む。
そこがすごいと思ってる。


本業の会社は組織が大きくて、決定までのスピードが遅いし、部門間の壁もあって意思統一が難しかった。


そこに不満がありながらも、ゆっくりペースに心地よさを感じてたのは私だった。


一回不満のある環境を外から見てみるの、いいですね。


ゆっくりが私にあってるのか、
意外とポンポン軽く文章書けるのか、
↑訓練、訓練。


試してみようと思います!



まだいつから何するかもどこでやるのかも全く教えてもらってないけど。笑





では、これから話題の映画「カメラを止めるな」みてきまーす!