昨日は間もなく10ヶ月の息子とヨダメ先生のお出汁レッスンにいってきました。


わたし料理は一応するけど楽しくない。。
離乳食は作ってるけど大人ご飯はてきとう。


苦手意識なくしたくてお料理教室を探してたけど、子連れNGなとこが多くて。
諦めてた矢先のヨダメちゃんレッスン発見で、ワーイでした


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



みなさんブログを読んでたので初めて会った気がしない…♡


作ったレシピはめんつゆベースであっという間だし、キッチングッズや、コツ(個人的には豆腐の水切りが!びっくり)も学べたし絶対また作るんだ。


みんなでわいわい作って食べて片付け(片付けはヨダメ先生)してたらあっという間に時間は過ぎて


宇宙元旦だから何か宣言しよう!
ってフミちゃんの提案で


私は

自分の好きなものを好きと表現する

と宣言しました爆笑


気恥ずかしさとか、こういう人って思われると嫌だなとか、私の好きって人ほど本気じゃないし、、とか思ってたけどそういう思いもうどうでもよくなってきた。


好きなことを好きーって発信してる人たち
ほんと素敵だと思うし
話してて楽しいし幸せな気分になる


最近昔好きだったことも思い出してきたから、ソレをできるだけ叶える生活していきたいと思います!

{E6820360-8426-45F2-AF8E-9AFAF76785F8}

フミコ先生にマッサージを学ぶ坊や。。真剣。笑