昨日は、南城さんのご自宅で開催された
色々聞けちゃう質問会に参加してきました。


いつか会いたいと思っているうちに
会えなくなるパターンになりそうだったので、今回思い切って申込み。


結果、会いにいってよかった!!


1月のさきこさんとのトークイベントの時も切れ味のいい進行でかっこいいな〜と思ったけど、
直接お話しすると、可愛いし、面白いし、核心の引き出し方のうまさ。。

一気にファンになってしまったラブ
ステキなお姉さん。


気づきがたくさんあったんだけど、
自分的にうわぁぁガーンとなったのは


旦那のことを心配するふりして、
実は見下してたこと。


どちらかというと、不器用な私を旦那より下にしてる自覚はあったけど、まさか見下してたとは、、大、発、見。。涙


人には人の価値観があり
私には私の価値観がある。
それは上や下じゃなくて、同じ価値。


なるほどーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


なんかこの言葉ですーっと心が穏やかになった。


このことを旦那にも伝えたいなーと思って、
帰ったら話そうと決めました。
見下してたとは言えないけど!!


実はわたし、南城さんちに行くこと、友達とランチに行ってくる!と嘘ついてまして真顔


なんか後ろめたくて。。
胡散臭いって言われるんじゃないかとか、妄想して。
(この無駄なシミュレーションのせいで朝めっちゃ疲れた)


何かつっこまれたらどうしよう。。
って頭の片隅にはあったけど、今日あったことを一生懸命伝えてみた。


そしたら、、、
何にも言われなかった〜〜〜\( ˆoˆ )/


何かおかしいと思うと、なんで??
ってすぐ聞いてくる人だから、黙って聞いてるのは受け取ってくれてる時。


それから、ノートを書き始めてすごく心が穏やかになったことを伝えたら、彼も私が穏やかになったことは感じてたらしい。


こういうことも話さないとわからなかった。
ははー、こういうことが育くむことの一歩なのか。

日頃から思ったことを伝えあってる家庭からしたら当たり前のことだと思うけど、
うちはあまり思ったことを話さない旦那に
独り相撲がお得意な私なので。。

こういう会話を当たり前にしていきたい…キラキラ



やっぱり直接お話しきけると浸透具合がちがうなぁ〜。
エネルギーももらった気がする。
実際私の行動かわったし。

ほんとに会いに行ってよかった!

南城さん、お留守番してくれた旦那と子供に感謝♡