遡ること11月7日。

ブログを読んでてとっても気になっていた
阿部里美さんのヘアメイクレッスンを受けてきた。


お金を払って受けるのは人生2回目だけど
今回なんだかすーーっっごく、
ヘアメイクをした後の自分の顔にほれぼれした照れ


コンプレックスの
高めの頬骨    ゴツめの骨格
それを感じさせない女っぽい仕上がりにキラキラ

髪の巻き方も教えてもらって
家に帰ってから私の髪の長さにあうコテを購入
レッスンで使ったコスメも少しずつ集めて

気づけば習った日から週の半分以上
メイクして髪巻いてるびっくり


友達にも雰囲気変わったと言われたし、
友達の旦那さんにもキレイになったって言われたキラキラ

出産後、いやその前からか。
近所の児童館だから気合いいれてもな〜
この職場でメイクしても張り合いないしな〜
これくらいのメイクでいいや〜
スッピンに近いおばちゃんもいるし
私まだマシな方でしょ
(何基準でマシだったんだろう。。)

って思ってどんどん美意識が低下してた。

今回レッスンで、このメイク好きだ!
これをいつもにしたい!

って思ってからメイクが楽しいし
めんどくさいことじゃなくなった。

どんな自分でいたいか
どんな気分でいたいか
ほんとこれが大事おねがい

きっかけをくださった里美さん
ありがとうございましたピンクハート