2018年トレンドカラー「Ultra Violet(ウルトラ バイオレット)」 | 港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

エレガントで洗練された大人の女性向けにリュクススタイルを主宰しています。
東京都港区虎ノ門/広島でパーソナルカラーの理論や色彩の知識を活かして、イメージコンサルティング、フラワーアレンジメント、ウェディングフラワーのお仕事をしています。

新宿・四谷/広島エリアで

キラキラした可愛いものが大好きな女性のための

プリザーブドフラワー・

アーティフィシャルフラワー・

ハーバリウム・ドールアクセサリー

WEBショップ&スクール
リュクススタイルアカデミー主宰 木下知子です。

 

 

https://www.pantone.com/color-of-the-year-2018

 

 

国際基準として使用されている色見本のパントン社が選ぶ
2018年のトレンドカラーは「ウルトラバイオレット」。

独創的で想像力豊かなスミレ色は、未来への道を切り開く色なのだそうです。

 

 

JISの色彩規格では「あざやかな青紫」といわれているように

バイオレットはスミレのことで、スミレの花のように少し青みがかった紫色をさしています。

少し赤みがかった紫色はパープルと呼ばれています。

 

 

個人的にも大好きな色で、アレンジメントやハーバリウムにもよく使いますドキドキ
 

 

 

ファッションなら、ホワイトやグレーといった無彩色の差し色に使ったり
小物使いすることでアクセントカラーになるので取り入れやすそう音譜
 
今の季節なら、ウルトラバイオレットのツイードがあったら可愛いな~ドキドキ
見つけたら即ゲットですニコニコ