トレンダーズ主催★極上のおもてなし術★ | 港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

エレガントで洗練された大人の女性向けにリュクススタイルを主宰しています。
東京都港区虎ノ門/広島でパーソナルカラーの理論や色彩の知識を活かして、イメージコンサルティング、フラワーアレンジメント、ウェディングフラワーのお仕事をしています。

今日からゴールデンウィークですね

皆さんは、いかがお過ごしですか

私はイメージコンサルティングのお仕事とアレンジメントの制作があり、半分はお仕事、半分はお休みといった感じです



さて、先日参加させていただいたイベントの続きをアップしたいと思います。


会場は渋谷の和食ダイニングENGAWAさん
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


初めてお伺いしましたが、スタイリッシュで素敵なお店でしたよ

松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」に合う 春の『澪』お披露目会席を戴きました~。



先附 春野菜と新若布と蛍烏賊 土佐酢ジュレかけ
さっぱりした、前菜で美味しく、澪との相性も

 



 

 

スープ マッシュルームと新玉葱のすり流し 雲丹のせ
かつだし&濃厚な雲丹と澪のマリアージュはお薦めです。

 

 

 

 


造 本日の鮮魚(鰹・鯛・かんぱち)
こちらは泡物の澪よりも  生酛(きもと)純米 のほうが合いますね

 

 


 

 


蒸物 鰆の桜蒸し
道明寺を鰆・桜の葉と蒸したものをしっとりとしたあんで戴きます。
こちらも生酛(きもと)純米と一緒に

 

 

 

 


焼物 マンガリッツァ豚の塩麹焼き 
ハンガリー産の食べる国宝といわれている
マンガリッツァ豚 
とてもジューシーでやわらかいお肉でした。

 

 

 

 

 


食事 竹の子と韮の炊き込み 揚げ玉入り

 

 


 

 

甘味 苺とブルーチーズの苺大福(こちらはお写真がありません)

 

 

 

 

 


澪はチョコレートやデザートと合わせても相性が良いと思います。

オベッティのチョコレート
フランスのチョコレートなのですが、職人さんはイタリア人なのだそうです。
カカオ75%の濃厚なチョコレートの中にスパイスが練り込まれています。
赤いのはピンクペッパー、肌色のものはアニス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美味しいお食事を戴きながら、シニア野菜ソムリエ・ホームパーティースタイリスト さどはらかよこさんのトークショーも行われました。


ホームパーティーの極意とは、相手に気を遣わせないことだそうです。
また、お玄関に着いた瞬間からのワクワク感を演出することも大切なのだそうです。


会場にはさどはら先生のコーディネートがディスプレイされていました。

 

 

 

 


 

 

 

ポイントは色み(色の数)をおさえること
そういえば、テーブルコーディネートやカラーのお勉強をしていた頃に習ったなぁ~



美味しいお料理、澪、素敵なテーブルコーディネート、トークショーといった盛りだくさんのイベントで愉しいひとときでした。


トレンダーズ様、宝酒造様、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
 

 

 


澪は
TaKaRaオンラインショップから購入することができますので、気になる方は是非ご覧になってくださいね。




 

トレンダーズのモニターに参加中 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村