☆読み終わった雑誌、どうされてますか~?☆ | 港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

エレガントで洗練された大人の女性向けにリュクススタイルを主宰しています。
東京都港区虎ノ門/広島でパーソナルカラーの理論や色彩の知識を活かして、イメージコンサルティング、フラワーアレンジメント、ウェディングフラワーのお仕事をしています。

皆さんは読み終わった雑誌、どうされてますか~はてなマーク



当たり前のことだと思いますが、多くの方はそのまま捨てちゃいますよね。



わたくしも今のお仕事に就くまでは、普通に捨てちゃってました。






今ははてなマークというと・・・




以前にも記事にしたことがありますが(→宝石紫宝石紫宝石紫 、ファッションファイルをつくるのに役立てています。



まずは、4シーズンに分類して、さらに6タイプのファッションタイプ別に作成します。


納得のいく資料を集めるには結構時間がかかりますし、ファッションにも流行がありますので一度つくったらそれでいいわ、という訳にもいきません!!





4月号は定期購読しているものに加え、PR関連のお仕事をしている友人から何冊もの雑誌を頂いたので、下のお写真の雑誌以外にもまだまだたくさんのものがあります。


サロネーゼを目指しているカラー&イメージコンサルタントのダイアリー



定期購読しているもの(↑)は、わたくし自身の好きなテイストに偏ってしまいがちあせる


なので、今回Cちゃんから頂いた雑誌の中にも、新たな発見があったり、いいかもラブラブと思うようなネタもたくさんみつかりました~音譜



Cちゃん、ホントにありがとう&またよろしくね(笑)ドキドキ





雑誌によっては、膨大なページにもかかわらず使えそうなページがあまりなかったり、また反対に参考資料になりそうなページがたくさんありすぎたりと様々ですが、地道にコラージュ作業しています。




やらなくちゃと思って実際行動に移すまで少し時間がかかってしまうわたくし(のんびりタイプさんなんですニコニコ)ですが、いざやり始めると凝りすぎちゃうみたいで、完璧に納得がいくまで妥協しないタイプ(こういうところはやっぱりA型なのかな~と思ってしまいます。ちなみにお友達や周りの方たちにA型だと言うと、皆さんびっくりされることが多いわたし)なので、ついつい時間を忘れて没頭してしまいます~。





わたくしのパーソナルカラー診断を受けていただいたお客様にもお薦めしていますが、皆さんもご自身のパーソナルカラーやファッションタイプの参考になりますので、お時間のある時にでも是非つくってみてくださいね音譜





フォローアップレッスンとして、コラージュ作成のクラスも承っております。




宝石紫お問い合わせはブログのメッセージ または salon_de_luxe@yahoo.co.jp
 
までお願い致します。







ランキングに参加しています。

お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村