☆英国式クラシックインテリアレッスン☆ | 港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

エレガントで洗練された大人の女性向けにリュクススタイルを主宰しています。
東京都港区虎ノ門/広島でパーソナルカラーの理論や色彩の知識を活かして、イメージコンサルティング、フラワーアレンジメント、ウェディングフラワーのお仕事をしています。

今日は暑い晴れ一日で、まさに猛暑日でしたねビックリマーク

 


 

 

 


 

 

 

こんなに暑い日でも、大好きな習い事なのでドキドキお出かけしてました。

 

 

かりん先生のお教室(
)で、Classic Interior Lesson を受講して参りました。

 

 

実は、インテリアのレッスンって初めてでしたので凄く楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 



サロネーゼを目指している社長秘書嬢のダイアリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンでは、家具の配置やお勧めの家具屋さん・業者さんなどをレクチャーしていただきました。

 

 

 

 

そして、かりん先生のお宅の素敵な家具の購入先や実際のお値段まで、細かく丁寧に教えていただきました。

 

 

先生もおっしゃっておりましたが、お値段ってやはり一番気になるところではありますが、なかなか面と向かっては聞きにくい部分でもありますので、今回はこういう機会を設けてくださって本当にありがたかったです音譜

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

現在の住まいは賃貸マンションですのでいずれはお引越しを検討しておりますが、今回のレッスンはとても参考になりました。

 

 

今後の方向性としてモダン or クラシック で迷っていますが、今日のレッスンを受講してみて一気にクラシックへと傾いてしまいそうになりましたが、何よりもお家全体の調和も非常に大切なことなので焦らずじっくりと考えてみようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンデリア&メダリオン 素敵ですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 



サロネーゼを目指している社長秘書嬢のダイアリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアはもちろん素敵なのですが、個人的にはこちらのプライベートガーデンがとても気に入っておりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりグリーンがあると心も和みます。

 

 



サロネーゼを目指している社長秘書嬢のダイアリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にすばらしい感性をお持ちのかりん先生

 

 

 

 

 

 

 

 

特にインテリアコーディネーターのお勉強をされた訳でもないとおっしゃっておりましたが、洋書などをご覧になりながら全てご自身でコーディネートされたそうです。

 

 

やはりセンスって大切ですね。

 

 


 

 

 


 

 

 

かりん先生を見習って、そして日常の中でもっともっと美しいものをたくさん目にすることによって、これからも美意識を高めて参りたいと思います。