☆イメージアップ・クラス~アシスタント編~☆ | 港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

エレガントで洗練された大人の女性向けにリュクススタイルを主宰しています。
東京都港区虎ノ門/広島でパーソナルカラーの理論や色彩の知識を活かして、イメージコンサルティング、フラワーアレンジメント、ウェディングフラワーのお仕事をしています。

週末はパーソナルカラーの先生のご自宅でのクラスのアシスタントをしてきました。

こちらの先生は、昨年の夏の集中講座学校で教えていただいた先生で、日本でのイメージコンサルティングの第一人者の方でもあります。


今回のクラスは13名の方々にご参加いただき、実際に6名のお客様のカラー分析・ファッションタイプのアドバイス、メイクアップのアドバイス等をさせていただきました。

最初は、このような大勢のクラスでのアシスタントは初めてでしたし、多少緊張もしていましたが、お客様たちも毎年この時期先生のところにいらっしゃる常連のマダムたちばかりで、会話も弾んできて緊張もほぐれましたニコニコ

そして何よりも心強かったのは、ご一緒した先輩コンサルタントの方の存在です。

普段のレッスンでもとても勉強になりますが、先輩方の立ち居振る舞いはとても参考になります。

今回も色々とお勉強させていただきました~音譜



お客様に実際にドレープをあてさせていただき、またメイクのアドバイスなどもさせていただきました。

レッスンで行っている、ロールプレイやサンプルクラスとはまたちがった、実践する機会を与えていただいたことに感謝しておりますドキドキ



既に必要な単位も取得できており、あとはレポートメモのみ・・・

何とか早く仕上げて、今年度中にはライセンスをいただけるように頑張らなくてはと思います。


ご自身のパーソナルカラーを知ることにより、より一層アップ輝いていただくことができます。

そしてコーディネートされたワードロープを持つことができます。

ご興味のある方は、是非一度パーソナルカラーの診断を受けてみてはいかがですか音譜