☆パーソナルカラー☆ | 港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

港区虎ノ門おけいこサロン&フラワーアレンジメントショップ LUXE STYLE(リュクススタイル)

エレガントで洗練された大人の女性向けにリュクススタイルを主宰しています。
東京都港区虎ノ門/広島でパーソナルカラーの理論や色彩の知識を活かして、イメージコンサルティング、フラワーアレンジメント、ウェディングフラワーのお仕事をしています。

パーソナルカラー音譜

フラワーアレンジメントブーケ1をはじめてから興味を持ち始め、お勉強をしています。


お肌・瞳・髪の色と調和したお似合いの色をパーソナルカラーといいます。

今お勉強しているのは、パーソナルカラーをドレープを使ってみつけたり(カラー分析)、そのコーデイネートの仕方、お似合いになるデザインや素材を基に、服装やアクセサリー、ファッションタイプを分析したりします。

そして、最終的にはベストカラーメイクアップまでトータルに学んでいます。


元々ファッションやメイクなどには興味がありますし、好きなことを学ぶのってホントに楽しいラブラブ

カラー分析でお勉強したことは、フラワーアレンジでも生かすことができそうです。

そして何よりも、お似合いの色をみつけ、より美しく輝けるなんて素敵だと思いませんかはてなマーク



先日ペーパーテストに合格したのでニコニコ、来月からは通常のレッスンに加えてアシスタント研修もはじまります。

かなり前からとっても楽しみにしていたので、すごくうれしいです。

今はまだレッスンの中でたくさんの方々のカラー分析をさせていただくことで、身につけなくてはいけないことがいっぱいあります。

より多くの方々にお逢いして、色々なことを吸収させていただきたいと思っています。


パーソナルカラーやカラー分析の詳細は、こちらのブログに後日少しずつ書いていきたいと思っています。

それでは、お楽しみに~音譜