中潮 下げ


5時にはINの予定が寝坊(笑)

平日の早朝は空いてるだろうと思いきや休日並みのアングラーさん


人がいない下流からスタートです。


雨の影響で濁り強しで恩恵受けられるかな?


今日こそはスズキさんに会いたいので真剣に取組みます!


まだ水深あるのでベイソールで沖目を探ります。





速攻で黒鯛さん(笑)


6:01




40ぐらいですかね

結構沖目で喰ってきました。



今日は釣れたらローテしていきます!


クミホンでタナを上げます。

ベイトには当たりますがスズキさんからは応答なしです…


冷音で遠投です。

浅くなってきたので手前の蠣瀬にコツコツ当たると来ました!


6:40



45くらいですか


しかしこの子

冷音のフロントを壊す破壊力(笑)




マジか(笑)


まぁどの道ローテなんですけど

次にトレイシー投下で速攻ロスト…

その次のミニエントも根がかり外そうと軽く煽ったらプチっ…


バイブ諦めベイソールに戻します。

流れが強くなってきたのでゆっくり巻きにすると


7:51




細身の黒鯛さん

50はないです…


ってかスズキさん全然来ません。

周りも黒鯛さんばっかり



諦めずに投げ根がかり外したその瞬間


8:19



ミニエントに小さいのが来ました。

今はただ巻きじゃなくリフト&フォールかなと試すとフォールしてからリフト時に結構当たります!

3バラしぐらいしてナレージに変更

濁りありだけどマットチャートって喰うのか?

と思って付けると常連さんが

黄色って釣れるんですか?


いや私も釣ったことありませんが(笑)



膨張色だしDAYだからとスローなただ巻きでクロスに投げると

9:17



釣れましたね〜(笑)

精子たくさんかけられました(笑)

そういえばオスって少ないと何かで読んだ事がありますが本当にほとんどメスに性転換してしまうんでしょうかね?


潮止まりも近く上流にもアングラーさんまだいるのでここでヤメにしました。


まぁ色は好きなの選んで信じて使えば釣れる気がしますが(笑)

色に釣られるのは私を含め釣り人ですかね(笑)