大潮の下げで行ってきました。




今日は餌師さん多しです!
皆さん早起きです!


少し遅かった感じですが7時半にIN



前しか投げれない感じなのでスズキさん探します。

鉄バイブで探りますがあたりません…


餌師さんは移動しながらの探りなので空いた隙にUPで巻き巻きすると

本日第1号!

8:34



ちょっと50には欠ける感じですがまずまずです。


あまり誘いを入れない方がいいのかただ巻きで喰ってきました。


50近いクロダイさんはみんなめが赤い気がする。



餌師さん達も好調でバシバシ上げています。



下げてきたのでかけ上がりに移動します。


ゆっくり底付近をミニエントで流しますが速度はゆっくりで波動を出さない程度の巻きにします。


流れてきたエビかハクのイメージです。





コツコツ岩に当たり根がかりの様な重さが伝わりヒット!


9:10




50ないぐらいです。


今日は大きめが釣れます!



人がいない下流に移動します。


居ない理由がわかりました。

流れが緩い…


トロトロ流れをUPに投げ流速と同じくらいの速さで巻きます。


ガツッとはっきりしたアタリで


11:08




小さめですがナレージをゆっくり巻きでヒラ打ちさせてヒットでした。





ヒットルアーあるある回避でミニエントに変更


ハッピーレモンのイエローが日中には目立ち過ぎな感じがしたのでちょっと細工してあります(笑)


11:25





50ないぐらいですかね。


頭のコブがイカツイかっこいい黒鯛さんでした。



この子は巻き途中で重くなったので根がかりかなぁと1秒くらい間を置いたら生命感感じてからの合わせでした。


咥えたまま待ってるなんていい子です(笑)





この後潮止まりですぐに上げてきましたがアタリが全くないので終了としました。


ハクとイナッコが結構な数いますのでスズキさんも居ると思います。





そろそろ真面目にスズキさん狙わなきゃですね…