とってもよかったふるさと納税の返礼品 | 毎日を気分よく過ごすBlog

毎日を気分よく過ごすBlog

アラフィフ 日々の記録と思うことあれこれ

最近のふるさと納税でとても気に入ったもの

愛媛県西条市のだし醤油です。



添加物も入ってなくて

自然な味で

色も濃くないので料理が綺麗




なんといっても炊き込みご飯に丼物にだし巻き卵


どんな物でもピタッと味が決まる!


特に炊き込みご飯は本当に簡単に美味しくできて

具を変えて色々試しています。


この間、ベビーホタテと生姜を具にして炊き込み、

食べる直前に青ネギを刻んでドッサリと混ぜたら

我ながら特に上手にできたと思います😊




妹に一本お裾分けしたら

美味しかったからと

妹はお取り寄せしたと写メを送ってきました。




その後、妹のお友達もお取り寄せしたそうでびっくり


口コミってこうやって広まっていくのね😅


こんなにだし醤油を、褒め称えたけれど

関係者でもなんでもないのですよ〜😅


でもこれはお取り寄せしても欲しい!


子供達が小さい頃に出会ってたら

もっとご飯作りも楽だったのにと思いました。


そのほかに子育て中にこれがあったら良かったのに

と思うのは

ヘルシオとホットクックですね💦


これからは、

歳を取っても

仕事をしていても

こうやって助かるけれどヘルシーな方法を

駆使できるように開拓していきたいです。


以上、ありがとうございました♪


また会える日まで〜😊