ブラウンサムの野望 | 毎日を気分よく過ごすBlog

毎日を気分よく過ごすBlog

アラフィフ 日々の記録と思うことあれこれ

ガーデニングブームの頃

専業主婦だった私は
ガーデニングの写真集を眺めてうっとりしたり
お花が咲き乱れる庭に憧れて
寄せ植えやバラの育て方、ガーデニング講習やら
機会があるごとに参加していました。


でも色々やってみて
自分は「ブラウンサム」ということが
よくわかりました😥

すぐ枯らしてしまうんです💦
どうしてか😥

それはありえないというものまでも💦


お勤めをフルタイムで始めてからは
徐々にガーデニングから手を引いて💦


だけど球根だけは時々埋めます 笑
穴を掘って埋めるだけ
必ず咲きます。
それも毎年✨✨

ブラウンサムの私でも大丈夫
球根って素晴らしい😊

今年はカサブランカとチューリップの球根を✨



それとホームセンターで売っていた室内の栽培キット

ヒヤシンス



小学生の時、教室の窓辺にあったやつだ!

懐かしいなぁと思って🤭


今もあるのかな?


これなら私でも大丈夫、きっと。


根っこが伸びてきました、楽しみです😊



こんな程度なのに

いつか庭に薔薇を沢山咲かせたい

野菜を育てたいという野望を持っています😎


グリーンサムの人が心から羨ましい😊😊😊



お付き合いありがとうございます🥰


ではまた〜🌷