シルバー世代の暮らしは? | 毎日を気分よく過ごすBlog

毎日を気分よく過ごすBlog

アラフィフ 日々の記録と思うことあれこれ


キャラメルハニーパンケーキ


何年か前にパンケーキがひと回り小さくなった!

と、友達と騒いだものだったけれど

今回はパンケーキが固かった💦


配分を、間違えちゃったの⁉️



ドリンクバーでおかわりしながらお喋り三昧


電話で時々話してたけど、

会ってゆっくり話したのは久しぶり😊



今は仕事を辞めて悠々自適のちょっと年上のお姉さんみたいな。


趣味で野菜やお花を育てて

韓国語、お習字を習い

今度は絵手紙を習うそうで


仕事から解放されてのんびり充実してる〜😊



もし自分がいつか仕事を辞めて

パパと2人の年金生活になったら

どんな感じになるのか。



時間に制約のなくなる暮らしは

自分で自分を律しないと

すぐに楽な方に流される私は

怠惰な生活になってしまうかも😥



小さな好きなことは色々あるけれど

深く深く自分はこれ!

と胸を張って言える趣味もないから😅




今はフルタイムの仕事と家の事、

パパの体調のこと

同居しているおじいちゃん

3人の子供たちは入れ替わり立ち替わりやってきて

体力作りのホットヨガ

地区の役員だなんだと

毎日がワチャワチャと忙しくすぎるけれど



いつか仕事も退職して

おじいちゃんも見送って

子供達もそれぞれ家庭を持って忙しくなり

ぽかーんと自由時間が沢山になった時

どんな風に過ごしていたいのか



もうそんなことも考える年代ね😅


気がついたら4時間半もおしゃべり💦


帰り際に、

自分で栽培して摘んだという新茶をいただいた。


丁寧な暮らし素敵〜✨✨✨




私も好きなこと、これからもっと見つけていこうと

楽しい気持ちになりながら

慌てて家に帰りました😊