こんにちは。ともかすです。
今日は髪の毛を切ってきました。最近パーマをかけているんですがセットが楽で助かってます。朝髪を洗って濡れた髪にワックスをもみ込むだけでなんとなく動きがでます。もうハゲ散らかすまでパーマに頼ろうと思います。

さて、工事現場には最近行ってないですが、屋根がついて、電気工事がスタートしてるみたいです(工事進捗については、逐一ブログを書くか、ある程工事が進んだらまとめて書くか悩んでます。どちらがいいでしょうか)。


さてさて、本題に入りたいと思います!
今回は階段です!
何気に階段にはこだわりがありました。
①明るく!
②安全に!
③おしゃれで!
④緑をみたい!
⑤LDKにはつけない!

という5点でした。

つまりはシースルー階段です。階段下の収納なんか糞食らえです!
機能性よりもおしゃれをとりました。

で結局こんな感じになりました。




↑イメージです(どなかの事例をお借りしました)

蹴り込みをなくしてシースルーにしました。
そして突き当たりの壁をぶち抜いて窓(fix)を入れました。
窓の前に間接照明と観葉植物を置く予定です。


ヤマキワさんの照明を置く予定です。

けど!本当はこんな階段にしたかったのです。




これも資金不足で仕分けされていきました。

まあいいです!今の階段はどんな風になるか楽しみ♪

それでは!

コメントうれしがります!


にほんブログ村