GW中盤あたりから

実家の父親の体調が

徐々に悪化してきています悲しい



本人は老衰だから、こんなもん!おじいちゃんハッ


とか能天気なこと言ってますがね…




もやもや具合悪くても病院嫌い

もやもや検査するのに痛いのは嫌だ

もやもや入院するなら死んだ方がまし




子供かよ!!ムキー






母が心配してかかりつけ医に連絡し

自宅まで往診に来てもらえば



家まで来てもらわなくても

病院まで行ける!おじいちゃんハッ


ってさ…病院行かなくていいって

拒んでたじゃん!!ムキー






ま、実際に大変なのは

常に一緒にいる母なので

少しでも母の負担が減るように

先週からは毎日実家に通っています悲しい




かかりつけ医からは

検査をしていないから確定ではないけど

恐らくでの診断を受けました






一応、総合病院での内視鏡検査の予約は

今週の金曜日にしてありますが…



本人が拒めば検査もせずに

このまま本人の勝手な診断のもと

老衰で衰弱していく一方だと思います悲しい






今日は市役所からの介護認定調査があり

ケアマネさんと母、私も立ち合いましたが、、



市役所の方からの問診の途中で


人を病人扱いするな!おじいちゃんハッ


って、どっからどう見てもあなた

病人ですけどぉ!ムキー








もう本当に世話が焼ける父親です悲しい










そういえば、12日の日曜日は

母の日だったんですね花束



そんなこともあり

すっかり忘れてましたが



前日の土曜日に

次男宅に娘と一緒に行ったら



お嫁さんと二人でケーキを用意してくれていて



娘が好きなケーキを聞いてくれていたので

てっきり娘のために買ってくれていたのかと

思っていたらキラキラ





まさかの

Thank you mamaキラキラって書いてある目がハート飛び出すハート



娘には

大好きなチョコレートケーキをショートケーキ飛び出すハート




次男は独り身だと何もしてくれないけど

昔から彼女がいた時は

誕生日にプレゼントをくれたり

今回も結婚したからなのか

母の日にケーキを買ってくれていて

ちょっとびっくりでしたニコニコ




ちなみにお嫁さんは





次男は


個人のケーキ屋を見つけたらしく

インスタで見たらすごくお洒落な雰囲気の

お店でひらめき飛び出すハート


近々偵察に行ってみようと思います!








そして日曜日の母の日、当日は

旦那は仕事が忙しく

土日は部屋に篭りっきりで終日仕事PC




もちろん家事も育児も全て私任せ真顔





いつも飲料水は2Lのペットボトルを

ケース買いしていて

無くなりそうだったので

娘にお留守番をしてもらい

ドラッグストアまで買いに行き




帰ってきたら、、






娘がママおかえり〜歩く

なんだか気分は上々アップアップ


え、なんか、あった滝汗??




と思ったら!

目がハートじゃーん!と言いながら

なんだかよくわからない手作りの花束💐と





お手紙を用意してくれていました!笑



多分私が飲料水を買いに行っている間に

急いで作って書いたと思われるニヤニヤ笑




本当はずっと

ママにケーキ買ってあげたい!

それともマッサージがいい?

って言ってくれていて






でもこのよくわからない

花束💐?とお手紙は

とびっきり嬉しかったです!






ママへ

いつもありがとう


ハート、四角、ハート、ダイヤ、三角、四角、、




とよく分からない記号も読み上げてくれて

これまた可愛くて微笑ましかったですニヤニヤ






しかも、ママ👩前髪しかないじゃーん!

と突っ込んだら


娘も前髪なかった滝汗






おやつの時間に一緒にケーキをたべている絵🖼️









だそうです!












それではまた🍀