先週の水曜日無事に入学式を終えて

今日で登校3日目!



誰ひとり知り合いがいないクラスでしたが

そこは娘、持ち前のポジティブシンキングで

毎日学校が楽しいらしい笑い泣きキラキラ








いいことだ照れ






幼稚園生から小学生になったからか

もうあたし、ひとりでなんでもできるもん!キラキラ

と思っているらしいえー?


て言ってるわりには

途中までお迎えにいってる私に

ランドセル、水筒、全てを持たせて

自分は身軽になって帰宅するという、、ぼけー汗




一緒に通学しているお友達は

ちゃんと自宅までランドセル背負って

帰ってるっていうのに、、えー?ハァ







しっかりしているのか

ちゃっかりしているのか



よーわからんなゲラゲラ笑笑



入学式は晴れて北風が冷たくて寒かったのに

今日(月曜日)は暑い🫠🫠






日曜日にAmazonで注文していたGPSが

届いたので設定して今日から使ってます!








そして、

明日からは給食が(やっと🥹)始まります!🙌




娘は小さいころ

牛乳を温めて飲んでいたからか

冷たい牛乳は飲めなくてゲロー



学校って毎日牛乳だけど飲めるかなニヤニヤ






そこもポジティブシンキングで

頑張っておくれニヤニヤ 娘デレデレ







ヒマワリヒマワリヒマワリコスモスヒマワリコスモスヒマワリコスモスヒマワリコスモスハチハチハチ

そして

娘から次男(28歳)の話しに変わりますが




以前よりお付き合い、同棲をしていた彼女と

次男は今月入籍をいたしました拍手拍手拍手




ダラダラと同棲が続かなくて

母は内心ホッとしました爆笑







3月末、ふたりで我が家に

夜ご飯を食べに来てくれて

婚姻届の保証人の欄に私がサインをしました飛び出すハート


そして、もうひとりの保証人は

彼女のご実家のお父様あんぐり






保証人の欄に名前を書くとき

めちゃくちゃ緊張しました

ふたりが保証人に私を選んでくれたことが

すごく嬉しかったです悲しい







昨日のお昼にランチがてら

次男達に会って今後の予定を確認したら

挙式はやらないでいいとポーン笑い


今は籍を入れてそのあと

派手に挙式&披露宴はやらないスタイルなのね汗うさぎ






私の頃は派手婚って当たり前のようにしてたけど

(ウェディングケーキなんて何メールあったんだか🙃)

(いや、お色直しも何回したんだか🙂)






来月早々に彼女のご両親が

都内まで来るとのことなので

(彼女は地方出身です)

東京で顔合わせをする予定ですお父さんお母さん

お母様とは既に何度かお会いしてます✨







結婚指輪を決めたりなんだかふたりで

ほんと幸せそう昇天







ふたりでよく話し合って今後のこと決めてね!

と言いつつも

やっぱり何かしら今の幸せを形として

残して欲しいかな…🫶

とあとからLINEして伝えました!





ウェディングフォトとか考えてないの?

って聞いたら彼女は

和装でロケーションフォトなんかいいかも!キラキラ




と言ってたので

もちろん母、全力でサポートするからね!と






伝えましたラブラブ








息子は我が子だからなんでも言えるけど

お嫁さんには嫌われたくないから

気を遣ってしまうな…泣き笑い





ウザい姑には絶対なりたくない泣き笑い泣き笑い







昨日は彼女がずっとカフェに行きたいと

言っていたので

湘南パンケーキ🥞でランチしましたスプーンフォーク

⬆️私ロイヤルミルクティ



⬆️娘キッズプレート



⬆️お嫁さんアップルコンポート



⬆️次男キャラメルバナナ






帰りに次男が娘に

入学祝いに何か買ってあげるから

好きなの選んでいいよ!と言ってくれて



娘は金額気にせず

Switchのゲームソフトあつ森🌳を

買ってもらいましたゲーム








昨日からずっとあつ森🌳やってます笑い泣き









もちろん今もやってますニヤニヤ笑