昨日4月10日は娘の入学式でした!




前日はすごいお天気悪くてガーン




午前中、車で買い物に行ったら

歩いている人たちの傘が強風で

壊されそうになってました驚き






なのに凝視キラキラ







娘の入学式当日は朝からピーカン晴れ晴れ晴れ

娘って何気に晴れ女かもおいで




下の階のお友達と8時55分に待ち合わせして

歩いて学校まで🏫🚶




9時20分に受付を済ませて

子供達は教室へ

保護者は体育館で待機






そしてクラスは1組スター


同じマンションのお友達とは

クラス別々でしたー笑い泣き残念😢




同じ幼稚園のお友達も

娘以外はみんな同じクラスなのに

娘だけクラス別々でしたー笑い泣きショック🥲





誰一人、知り合いがいなくてまじかーチーン

と思いましたが

そこは娘の持ち前の明るさでカバーデレデレ

すぐに誰とでも親しくなれるのは

私に似てラッキー🤞なのでした!




10時から式が始まってやっぱり娘、、

持ち前の明るさで

めちゃくちゃニコニコしながら

しかも私を見つけるなり

笑顔で手を振りながら

体育館に入場してきました滝汗





緊張という文字は娘には皆無だったゲロー





式が終わって退場する時も

私を見ながら笑顔でバイバイ👋



(写真載せたいけどSNSの掲載はNG🙅‍♀️なので…)







担任の先生は男の先生で

今年度、異動してきたばかりの先生でした!



学校はお勉強だけをする場所ではなく

お友達といろいろ経験をしていく場でもある

というような事を言って、、


あ、まずまずだなニヤリ

と偉そうに直感が働いた母口笛






学校の先生って見ていて

ホント大変な職業だと思うけど

新1年生なんて特に🤣

負けずに頑張って欲しいなと

親のように感じてしまったニヤリ



若い先生です爆笑

(息子と同じくらいの年齢かも)






帰りにお友達と桜の🌸前で記念撮影して

あ!親子で撮るの忘れた泣き笑い



と自宅の玄関前で思い出して



自宅前でパシャリカメラハッ







夜はお赤飯炊いて

コロッケが食べたいという

娘のリクエストに応えて

面倒でしたがジャガイモから作りました泣き笑い








そして

登校1日目歩く



緊張してるのか6時に起きた娘

いや、緊張は全くしてないから

1年生が楽しみなんだと思いますニヤニヤ笑



朝7時30分に下の階のお友達と待ち合わせ




母、すっぴんにメガネ🥸

ね、眠い🥱





とりあえず下の階のママさんと

学校近くの大通りの横断歩道まで送りました



てか、通学路に結構たくさん児童がいて

安心しましたひらめき





娘は私にいってきますも言わず

呆気なく行ってしまい悲しい



帰宅して私は洗濯、掃除、学校からのお便りに

目を通していたら

あっという間にお迎えの時間にあせる




10時45分に下のママさんと待ち合わせして





集団下校してきた娘と鉢合わせ





娘の下校コースは9人くらいいましたおねがい








帰宅後、12時前にお腹空いたのか

昨日の残りのお赤飯を爆食いしてほんわか



元職場のママから

児童ホームで遊ぼう!とお誘いを受けたので

13時から児童ホームで遊び



早めに帰宅して

私は提出書類の記入を一気に終わらせて

(これが地味にめんどう💧)

16時にシャワー

19時に就寝しました!







寝る前に明日の確認と持ち物の準備🎒



まだまだ不慣れな娘だけど



1年生になれたことが嬉しいようで

食事中ずっと上機嫌に喋ってました滝汗



母、ほぼほぼシカトニヤニヤ






まあ、1年生ってまだまだ可愛いですよねニコニコ

私が入学した時は6年生から

かわいいーーーラブお願いラブお願いって

言われた記憶が、、って何年前のことだかびっくり






学校がとりあえず楽しいみたいで

よかった

よかった爆笑








それではおやすみなさい大あくび大あくび大あくび