あと4日

あと4日で娘は幼稚園を卒業です悲しい




3月16日(土曜日)が卒園式卒業証書




私は3月末まで仕事だけど(退職します)

有給消化するため春休みは一度だけ

8時45分〜15時30分まで

お預かり保育を利用しますが






もう幼稚園に行くこともないのか、、





なんて考えてたら

娘より親の私の方が

寂しくなってきてしまった笑い泣き








年中の途中5月から今の幼稚園に転園して




色々とあったな…泣







突然知らない幼稚園に放り込まれて

''幼稚園ヤダぁーーーーえーんえーん"って

大声で叫んで泣いていたっけな…





泣き叫ぶ娘を先生に預けて

娘の声を聞きながら帰るのが

ほんと辛かったな…








それなのに娘

今は幼稚園だいすき❤️



お友達もだいすき🥹🫶







最近よく

お友達と離れ離れになっちゃうといいながら

泣きそうな顔をしてますぐすん








今の幼稚園に転園して

本当に良かった悲しい





どちらかというと

お勉強系の幼稚園ってより

運動系の幼稚園だったけど




園児みんな伸び伸びしてて笑顔で元気だし


たくさんの経験をさせてくれた園には

感謝しかない🥲








夏は毎日プールに入り

今年は風邪気味で参加できなかったけど

マラソン大会や縄跳び大会があって





前跳びは268回を更新

後ろ跳びは243回を更新

片足跳びも116回跳べれるようになったし








マラソン大会前に咳が出だして😷

本番は参加できなかったけど

今回は予行で7位だったらしく

(女子は18人位しかいないから真ん中だけど😅)

本番はもっと早く走りたいって言って

幼稚園から自宅まで走って帰ってたっけな…

(私はもちろんチャリ笑)









そういえば3月1日(金曜日)に

幼稚園最後の遠足ルンルン

お別れ遠足がありました歩く





前日まで雨だったのに

遠足当日は朝には雨が止み

日中はお天気に恵まれ

お弁当とおやつを持って

千葉市動物公園までお友達と最後の遠足スター





私も幼稚園最後のお弁当作りになりました🍱


娘のリクエストで

*鶏のささみカツ

*ハートの卵焼き

*ウィンナー

*ブロッコリー🥦

*枝豆🫛&コーン🌽


本来ならば仕事がない火曜日と金曜日は

お弁当の日なんだけど

物価高騰の影響により市から支援があり

給食費の助成があるらしく

1月からは毎日給食利用してました昇天




朝のお弁当作りがないだけで

母の負担がかなり軽減された爆笑








そして

春休みに仲良し5人組のお友達と一緒に

最後にみんなで遊んでランチしますキラキラ







あと私のバレー友達と人生の節目として

娘を連れて山登りに行きますキラキラ











4月からは小学生か、、

ちと心配だな泣き笑い








大丈夫かな、、凝視 娘笑い泣き















それではみなさま

今日も頑張っていきましょう🍀