前回のブログから1ヶ月が過ぎてしまいましたあせる

2月はブログを完全放置笑い泣き

気づけば今日から3月雛人形桜(早すぎるっあせる)






歳を取ると時間が経つのがほんとに早い泣き笑い







年が明けて娘の誕生日(1/13)があり

そこら辺までは娘も元気だったのですが



1月下旬は謎の咳に悩まされ

病院で診察を受けたら喘息気味と言われ

幼稚園最後のマラソン大会には参加できず

2月3日の節分の豆まきも参加できず

3週間ほどしてようやく咳が治り






そしたら次は私が悲しい

2月9日あたりから朝起きたら目ヤニが…

なんとなく痰が絡み咳が出る予防ダッシュ




夜中に痰が絡んで咳き込み

なかなか眠れないことが続いて

8日経っても治らないので病院へ🏥



熱はないし、鼻水もなし

咳も日中は落ち着いていて

夜中や朝方に痰が絡んで咳き込むと

医師に伝えたら

喘息気味だと言われ…


吸入薬と喘息の薬を処方してもらい

様子を見ていました知らんぷり







で、たまたま17日の夜、

職場の仲間達と飲み会があるので

試しにインフルとコロナの検査キットで

検査をしたら、、






まさかのコロナ陽性滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗泣

えっ!私ってコロナだったのゲロー






半信半疑でもう一度検査してみたら

反応なしポーン気づき





じゃ、三度目の正直で

次の結果で全てを判断しよう!と思い

もう一度検査してみたら

薄っすら陽性でしたチーン





試しに娘も検査をしましたが

娘は反応なしの陰性ほんわか






残念ながら飲み会はキャンセルしましたえーん



てか、検査してよかったぼけー

熱もないし咳だけならと侮って

飲み会に参加していたら大惨事になってたかもネガティブ






旦那は私が検査をした日から遡って1週間、

出張で不在だったので

感染しているとしたら

発症するのは18日か19日くらい?





そして検査後の私

なんでだか検査をしてコロナだと分かったら

段々と具合が悪くなってきまして…






日曜日の夜から吐き気の症状が出始めたので

月曜日と火曜日は旦那に仕事を休んでもらい

娘のお世話をしてもらいました悲しい




娘はなんの症状もなく元気でしたが

念の為、1週間幼稚園を休ませましたぐすん






で、旦那はというと

感染対策は全くしていなかったのに

火曜日に検査したら反応なしポーン気づき






えっ!私だけがまさかのコロナポーン!?





旦那は1年半前の夏

娘と私は2年前の冬に罹患歴ありなので

もしかしたら抗体が作られてるのかな…????






私も発熱は全くなく

ただ検査後は鼻水、鼻詰まり、咳、痰、

風邪の症状が急に出始めて

結構辛かったです笑い泣き

やっぱりコロナはただの風邪じゃないです🥲








そういえば私の職場で

若い子2人が先週からコロナで休んでたな滝汗




まさか職場感染?

感染源はもはや、いつ、どこでなんて分からないです😂









とりあえず、5日間

娘と自宅療養をして引きこもり

快気祝いにずっと行きたかった

『湘南パンケーキ』へホットケーキホットケーキホットケーキ





娘も久しぶりの外出、外食に


でた!謎の舞拍手拍手拍手









そういえば、幼稚園最後の保育参観も

コロナで参加できませんでした悲しい







今日は卒園遠足です!

朝からお弁当を作りおやつを持って

千葉市動物公園に行ってますチューリップ紫パンダチューリップ黄ペンギンチューリップ赤ヒツジチューリップオレンジ




 



卒園式まであと2週間!


どうにか体調を崩さないように

あと2週間!

最後は乗り切ってもらいたいです泣き笑い


あと2週間!(何度も言いますが🤣)






がんばれ!娘ちゅー







私は先週1週間仕事を休んだので

今週は久しぶりの仕事で腰がやられてます笑い泣き

バッキバキです、腰がチーンこっ、腰が痛い🤣😭🥺











ではまた🍀