今日は、お寺deベビトレヨガ💕


浜田市下府にある「光明寺」さん❗
やはり、お堂は、良いですね~😊
きらびやかでテンションが上がります✨


こんな素敵なところでベビトレヨガができるなんて「光明寺」さんに感謝です😊🍀


今日は、4組のママたちが参加🍀


【今日のメンバー】
6ヶ月の女の子とママ
7ヶ月の女の子とママ
11ヶ月の女の子とママ
2才4ヶ月の女の子とママ


そして、私と1歳5ヶ月の娘


なんと子どもも全員女の子🥰
女子会となりました💕


今日は、初めましてのママが1組🌸
リピーターさんのお友達❗
ありがとうございます☺️✨


姿勢チェック
呼吸
ママのウォーミングアップ


皆さん、首や肩こりが…と言っておられたので首、肩周りのウォーミングアップを長めにいろいろなものを行いました❗

ウォーミングアップ前と後に万歳し、手の上がりの変化を確認✨ウォーミングアップだけでも上がりやすくなった❗と言っておられました😊


赤ちゃんウォーミングアップは、お歌つきのマッサージを行い、その後、いつものベタベタ、モミモミを行いました💕ママも声を出して楽しそうに我が子と触れあっていて、幸せホルモンが溢れていました🥰


ポーズは、肩、背中、腰のほぐしとお尻やお腹のひきしめを中心に行いました!!
(他もありますが…)


姿勢のチェックもBefore After を行い、違いの確認を行い、今日も身体の変化に驚かれていました🥰


今日もあっという間に時間が過ぎてしまったので、レッスン終わりに、R-1の空きボトルを使った赤ちゃん用のおもちゃ作成をしました👍


お寺では、レッスン後に、持参したお昼ご飯も食べていけるので、茶話会になります😊✨


この茶話会もとても楽しくて、ついつい長居してしまいます❗


今、抱えている悩みだったりを共有、共感したり、上の子がいる方からアドバイスをいただいたり、私自身も先輩ママに教えてもらえることが本当に勉強になります😊✨


あ~、楽しい💕


🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀

赤ちゃんと一緒にやるベビトレヨガは、ママにも赤ちゃんにも良いことずくし🍀


もちろん、動きたい時期のお子さんも参加しているので、そーいう時こそママトレに集中👍


ヨガやったことがない…
子どもが動きまわる…
赤ちゃんが泣いてしまう…


大丈夫ですルンルン


みんな子育てするママだからこそ共感できることがたくさんあります❗


なんせ、インストラクターの娘が動きまわるので…気にしないで来てみてください🎶


島根県浜田市に住んでいる方で気になるという方!!


お友達同士も大歓迎✨


ぜひ、ベビトレヨガをお試しください😊

🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀🌸🍀