浜田公民館で今年最初のベビトレヨガ!!



今日の浜田市は天候不良で昨晩から暴風警報が出るほど…💦



寝ている時、ヒューヒューガタガタ…風の音が凄かったです😭



しかも、朝方には停電もあり、部屋の電気が着いたり消えたりしてました❗


洗濯物が終わったあとで良かった…💦



さてさて、本題に…



なので、昨夜、参加者宛に「安全第一なので朝の状況を確認して来られそうにない方は8時半までに連絡してください」というメールを送りました😣💦



朝は、暴風+雨だったので、キャンセルが2組、なので、1組の方とマンツーマンでベビトレヨガを行いましたウシシ



ベビトレヨガ初めての方で楽しみにしていてくれたので私も行けて良かったです💕



8ヶ月の女の子とママ


そして、私と1歳2ヶ月の娘



8ヶ月の女の子は、ずりばいがとても上手で、ボールを追いかけてひたすらずりばいをしておりました💕



懐かしい姿を見られて幸せな気分になりました💕



赤ちゃんのウォーミングアップでは、赤ちゃんが気持ち良さそうにママにモミモミしてもらっていました💕



今日は、娘もウォーミングアップに参加、モミモミされながらウトウトしていましたzzz



今日のママは、肩が一番辛いと言っておられたので、肩周りのウォーミングアップを長めに行い全身をほぐしてからポーズへ🍀



飛行機・着陸のポーズは、ママも赤ちゃんもとても楽しそうで笑顔になっていました🥰



あとは、肩周り、背中のほぐし、お腹、お尻のひきしめに効果のあるポーズをいくつか行いました❗



最後には、ママが身体が楽になったと言っていましたし、姿勢チェックでの揺らぎも軽減されていました😊



短時間で効果が出て喜んでもらえてこちらも嬉しくなりました💕



今年も、

ママと赤ちゃんの笑顔が増えるように…

一人一人のママに寄り添えるように…



頑張ります👍