松江市にある「いっしょに子育て研究所」さんのイベント企画でベビトレヨガのレッスンを開催してきましたルンルン


午前、午後とも5組のママとベビーにご参加いただきましたラブラブ


月齢は、3ヶ月~1才1ヶ月🍀


ちょうど、眠たい時間で赤ちゃんのウォーミングアップが終わったくらいから寝てしまう子もウシシ


ママのウォーミングアップやポーズで、身体がほぐせた、気持ち良かった、思っていたよりも身体が硬かったことに気が付くきっかけになったというご意見をいただきました👍


少しでも身体が軽くなって良かったです💕


また、途中から立ってあやしているママが多くなったので、膝立ちでできるポーズや立ってできるポーズに変更したりしました❗


抱っこしながらのポーズは、日頃取り入れたいというご意見もにやり


子どものお世話をしながらできる、腹式呼吸、ストレッチ、運動を少しやるだけで気持ちも身体もリラックスできますキラキラ


これこら益々寒くなり風邪も流行ってきます💦


体調崩さないようにママと子どものペースで一緒に頑張りましょう!!






#島根県
#松江市
#いっしょ子育て研究所
#こそけん
#ベビトレヨガ
#インストラクター
#島根県初
#ママトレ
#ベビトレ
#スマイル
#体幹トレーニング
#脳トレ
#ウォーミングアップ
#ほぐす
#ポーズ