浜田公民館でベビトレヨガ!!


浜田公民館でのレッスンもこれで5回目ウシシ


こじんまりと和室で行いました❤️


今日は、3組の予定でしたが、ママの体調不良でキャンセルになったので、今回の参加者は、2組にやり


2歳2ヶ月の男の子とママ
2歳1ヶ月の女の子とママ

そして、私と1歳2ヶ月の娘


今回は、2人ともリピーターなのですが、自己紹介はやります!!


なんと…自己紹介の時に娘が今日で1歳2ヶ月になったことに気がつきましたアセアセ


ダメ母丸出し笑い泣き


あと、最近できるようになったことを教えて貰いました流れ星


2歳の男の子は、オモチャを使う時、1つ出して片付けてから新しいオモチャを出すように教えていたら、何回かできるようになったガーン


これって、とても凄いことですよねルンルン
偉い!!
私も見習わないとと思いました💦


2歳の女の子は、オモチャの扉を開けるのに鍵を使って開けられるようになったとガーン


鍵を回すと開くっていうのが分かったんだ!!

こちらも、凄いことラブラブ
きっと、何回も繰り返したことで身についていったんでしょうね✨


赤ちゃんのウォーミングアップでは、みんな途中まで協力してくれましたラブラブ
途中からは、脱走したので切り上げてママのウォーミングアップへ❗


ママのウォーミングアップ✨
肩をほぐしたいというママと足全体をほぐしたいというママだったので、いつもと違うウォーミングアップも取り入れ、ゆっくり行いましたウシシ


そして、ポーズルンルン
子どもも楽しめるポーズを含め10ポーズくらい行いましたキラキラ


2人が前にやったポーズ+α


ポーズ中、1人のママに子ども3人が群がっている様子が可愛いかったです💕


思わず写真を撮りました📷✨


ブランコのポーズは、子どもたちに大好評で…子どもたちからアンコールがかかり何回かアンコールに応えました💕


ママ達も私もハァハァ言ってましたショック


今回も少人数で、個人レッスン並みにポーズをちゃんとみることができて良かったですし、とても楽しい笑顔溢れる時間になりましたニコラブラブ