北海道土産と夕飯 | とも☆の日常マイペースブログ

北海道土産と夕飯

お義姉ちゃんが北海道に旅行中で、ばあば宅にお土産が送られてきたとのことで、おすそわけいただきました🌠


わーいキラキラカニ🦀よだれって喜んだけど。

開けてみるとなかなかのグロテスクさにびびりました驚き


カニは食べるの好きだけど、そういや自分ではさばいたことないな驚き

どうしようかな、鍋に合う野菜が野菜室にいまいちないけど、カニ鍋にするか。。



そして、ウニももらったんだけど。

あれっはてなマーク

ウニ、どういう状況泣き笑いはてなマークびっくりマーク


2日前の夕飯おにぎり
☆そぼろご飯
☆フライドポテト🍟
☆冷奴
☆トマト 
☆塩麹に漬け込んでたきゅうり
☆残りもののレンコン
☆パイナップル


昨日の夕飯おにぎり
☆唐揚げ
☆チーズちくわの磯辺揚げ
☆豆乳スープ
☆アスパラ粉チーズ焼き
☆スイカ、ぶどう