スッキリした☆(要注意画像あり) | とも☆の日常マイペースブログ

スッキリした☆(要注意画像あり)

今日は2月頃から予約を入れていた、エアコンのクリーニングの日でした流れ星

我が家のエアコンは、リビングに一台と、もうひとつの部屋に一台あり、リビングのエアコンはお掃除機能つきタイプのものです。


業者に頼むのは今回が初めてで、汚れがどのくらいなのか、すごく楽しみにしていました😁
(リビングのエアコンは購入してかれこれ6年くらいたつ)



で、お掃除終了後のエアコンの汚れがこちら⬇️

ばっちぃ画像ですお願い


ヒャー Σ(゚ロ゚ノ)ノドクロドクロドクロ
真っ黒滝汗
6年分の汚れがしぼりでてました爆弾おいで

もう一台のエアコンはというと、みてもらったらまだきれいだから今回はしなくていいと言われ、サービスでフィルターだけ掃除してくれました✨

クリーニング代はいくらかというと。

お掃除機能つきタイプのエアコンは、どうしてもクリーニング代が高くなるらしく。

今回リビングのエアコンクリーニング代は16500円でしたバイキンくん

でもずっと気になっていた部分がスッキリしたので、今年は快適なエアコンライフになりそうですグラサン