Lavender Festival♪ | 初めてのLondon生活☆

初めてのLondon生活☆

2011年よりLondonで暮らすことになったアラサー主婦です!!
初めての海外生活を日記にしてみましたっっ

雨続きのロンドン…今年はもう夏が終わっちゃったのかしら?



せっかくの日曜日お家にこもっていたらもったいないので、

The HOP SHOP 「LavenderFestivalラベンダー」へ行ってきました♪


Castle Farm
Shoreham
Sevenoaks
Kent
TN14 7UB


photo:03



ロンドンから渋滞込みで1時間半くらいかかってしまいましたが、行ってよかった~~!


一面ラベンダーの紫に囲まれてほんわか香りも…




ついてすぐ、ハンバーガーを食すと「ラベンダーツアー」に参加しました。


photo:02


photo:04


そこでは、オイルの作り方やラベンダーとラベンディンの違いなどを教えて頂きました。


photo:06


正直、わたくし勘違いしてました~!!!



普段私がラベンダーと思っていた香りってラベンディンだったのかも??


とっても似てるけど、色も香りも違う~~


香り比べてみると、ラベンダーの方がソフトで心地よい感じがしました。


色も濃いのがラベンダーですっっ




左がラベンディンで右がラベンダー

photo:05


ねっ違うでしょ??




こちらはラベンディン畑


photo:07

photo:08
やんちゃ坊主な男の子が畑で駆け回っていましたっっ


こっちがラベンダー畑です♪


photo:09



ラベンダーオイルはここで作られています♪


photo:10



お土産にオイルや紅茶、お肉まで買い込んでほくほくで帰りましたラベンダー


photo:11