6月27日。

2年前に亡くなった母の誕生日6.26の次の日から

ブログ再スタートにしようと思います😌


今日はスピリチュアルなことに目覚めたきっかけについて。。


私は小さい頃、カトリック幼稚園に通っていたことから、お祈りは日常的にしていて、神様や、目に見えない存在は意外と信じていました。


そのころから、波打つ波動のような、エネルギー体が見え、プラーナも普通に見ていました。

みんな見えているのだと思っていましたが、そのキラキラ光るものがプラーナだと知ったのは、大人になってからです😊



両親が、仲が悪く、よく喧嘩をしていて。

わたしは早く家を出て結婚して姓を変わりたいと思って、自らご近所探しのような、昔なのでアプリはありませんでしたが、そんなサイトで今の旦那さんと知り合い、音大を卒業して1年も経たないうちに結婚して子供が生まれ、生まれる前から異常が見つかり、私はあっという間に障害児を育てるママになりました。


息子は、両耳高度難聴で、ほとんど耳が聞こえず、重度知的障害、自閉症、てんかんを持っています。

息子の話はまた詳しく別で書きたいと思います。


当時、mixiをしていて。普通とは違い大変な子育てで、行き詰まった投稿を見たフォロワーさんが、突然メッセージをくれました。

それを載せたいと思います。

↓↓↓

ともさん

お久しぶりです。ルキアです。


沢山の悩みを抱えているようなので、コメントだと、色々他の方にも、影響があると思い、メッセージにしました


この3次元にいると、今の現実がかなり負担になる事もあると思います


メッセージを送るかどうか迷いましたが、少しでも心が軽く慣れたらいいのかなと思いまして、メッセージしました



以前に、そうまめちゃん(息子)は、ともさんを選んで生まれて来たと、伝えた事がありますね

障害を持って生まれて来ると、自分を攻めたり、子どもをふびんに感じたりしますよね

実は、そうまめちゃんには、とても素晴らしい生まれて来た意味があります

そうまめちゃんの魂は、とても霊的に高くある程度の事は、殆どクリアーした方なのです

そこで、今世はもっとハードルを高くして、自分自身にハンディーを与えて来たの


魂を磨くために


そのパートナーとして、ともさんを選んで来たのです


素敵な話でしょ


ともさんだったら、一緒に乗り越える事が出来る事を知っていたし、お互いに魂の向上をしたかったから。。。


そうまめちゃん、とても強い人ですよ


ハンディーのレベルも自分で決めて来ているから、負けないですよ


だから、ともさんには一緒に楽しみながら、乗り越えて欲しいそうですよ


その事を伝えて欲しいと、上から言われたの



頑張ってね


ルキア



ここからわたしの人生が180度変わり、

スピリチュアルに目覚めたきっかけになりました。


見えない存在、自分は護られていて、ひとりじゃないんだということ。


このメッセージをもらったのは2009年なので、それからもこのメッセージに励まされ、たくさんの壁を乗り越えてきました。


今でこそ思いますが、たくさんのパラレルワールドがあって、今はここにいる。そんな感じがしてならないです。


そのくらい、あっという間に歳もとりましたが😆


人生1度きり。


これからはますます楽しんで生きたいです。


とりあえず今日はここまで。


読んでいただき、ありがとうございました😌