3回目のお部屋



術後、翌々日だった為…


身動きとれず、管だらけの状態の私。



医師に会うたび
何度も、何度も感謝した(涙)



私が今生きていけているのは、
医師達のおかげだから。。。

もちろん家族、身内のおかげ。。。



リハビリはICUの日から、
教わったことは全てやりはじめた。。。
呼吸方法からのスタートだった。。。






一般病棟は
テレビやスマホが使える寝たまま生活っとなったのだ。。。。








この夜、術後、初めて
みんなに感謝のメールを送った。

リハビリ頑張ります!っと







術後は、全てが、不自由で。。。

起き上がること…
食べること…
話すこと…
寝方を返ること…
トイレ。
着替え。
体拭き。
歯磨き。
電気のボタン。
物もとれない。
落ちたものも拾えない。
などなど。。。



初めて看護婦さんとヘルパーさん
のありがたみを実感した。

この職業は改めて、すごいっと思った!!

一人で何人もの掛け持ちをし、患者さんの面倒を見て、走り回りながら、
本当にナースコールの嵐だった(>_<)

その中の私も一人だか………。


感謝!恥ずかしさ!感謝!!感謝です!!!




そんな私は数日間、点滴以外にドレーンという管5本繋がった状態。
足は繃帯。
この状態で、サポート付きで歩くようになり、徐々にドレーンも外れ、サポート付きでトイレまで歩けるようになった。。。



ちなみに
ドレーンを外す作業は、
私にとって
一番痛かった恐怖体験です(>_<)

手術は麻酔してるけど…
ドレーンは麻酔なしの体から管を抜く作業(>_<)
管はホースみたいなサイズ💦
見てびっくり💦辛い作業は二日間続いた…。





それも乗り越え…




リハビリを続け…




点滴も外れ、少しづつ自分で歩けるよう
になった。。。




シャワーも浴びれるようになった。
こわいけど、
自分の傷と向き合うようになった。

痛みは歩くたび、痛むけど、頑張らなくちゃ。

みんなが応援してくれてるから。

仕事も早く復帰したい。

みんなのところに戻りたい。。

まずは普通に生活できるよう元気になりたい。


病院では
あとは、抜糸作業のみである。。



術後9日目





もちろん外科手術だった為、
大きな傷の痛みは消えないが…。。。
歩くたびあるが💦

それでも、まえを向きたい。

心配させたぶん。安心させたい。




痛み止めのおかげで、リハビリも耐え
出来ている(笑)




ちなみに
6カ月完治だと言われている。。。。。




でも、きっと

この、爆弾は

自分の弱さが、膨らんだものだと思う…。