目が覚めたら私はICUの中



周りをみると


ボヤけた風景
全身わたしは、管だらけで繋がれていた…。。
視力も悪いため、見づらかった…




マスク酸素も、つけていた💦




痰が絡み、くるしくて、
咳こみ、看護婦に、吸引してもらった。。




私は1日中
寝ていたと勘違いし、手術翌々日の朝だと思っていた。。。




10時間の大手術


に及んだそうです。。。。。



13時半~22時半まで手術でした。





手術が終わるまで家族は
待っていてくれたそうです。




手術後は、わたしは寝ていたそうです💦



手術後、手術の先生が家族の所に来て、

無事におりました。

っとニコニコ顔だったそうです。

ICUで寝てる私の姿を見て、

家族は帰っていまきました…。。。




手術翌日の朝

ICUでは30分間3人しか面会出来なくて、

私は強い痛み止と麻酔のせいか、

何故かハイテンション(笑)

眼鏡もかけていないので、面会の時は、

手術後だと思われないほど、元気だったそう(笑)


家族は唖然(;゚Д゚)


逆に心配になったそう。。。(汗)


もう少し安静にしてくれっと(笑)




目が悪い私は、不安もあり、見えないから
顔を近づけてっと何度もお願いしていた💦




面会後、眼鏡をかけ
落ち着いて周りを見渡すと
頭の上の液晶に、私の血圧、心拍数、酸素数の
生中継されていた💦

24時間体制で、
看護師さんが目の前に座っている状態だった💦



ICUでは、何も出来ず、ぼーっと看護婦さんのいる方向いてるしか出来なかった💦



もちろんテレビがあるわけではなく、安静。。






お昼になると、サポート付きで
ベッドから立ち上りベット横に座り、
机を出し、お昼は横向きで食べた。。。




手術後に
座ることが出来ると思わなかった。。




さすがにフラつき、めまいがおそってきた💦




痛み、感じやすかった私は、
痛み止めの点滴を速めるボタンを何回も何回も押し続けていた💦




そして次のICU翌日の
午前中にその痛み止は
終了してしまった。。。

おかわりがあると思っていた…😭




朝は、ベッドの上でご飯を食べ



家族が面会に来て30分をお話し。



お昼はまた、サポート付きでベッドに座り食事をした。
軽いめまいぐらいだった。



そして午後から
一般病棟に移ることになった。