ヘナとの出会い4 | ヘナで癖毛も素敵に。ヘナで自分の髪の悩みがもっと好きになる方法【大阪】

ヘナで癖毛も素敵に。ヘナで自分の髪の悩みがもっと好きになる方法【大阪】

1年に1回、手摘みの新芽のヘナを利用してつくられる、
最高級のヘナを利用してヘナの活用を指導している私が
ヘナのすばらしさをお伝えしています。

ヘナ体験は5月

 

 

潔く髪をカットしたけど癖毛の嫌な梅雨は目前

 

 

広がりを抑えるおもりの髪がなくなったから、ほっといたら頭はミンキーモモになる滝汗

{年代が同じなら分かるかな?アニメです。}

 

 

今まで義務で行ってた美容院{白髪出し放題はちょっとね滝汗

 

 

髪に希望を持って行くサロン{ヘナ練習場}は楽しみ

 

 

よし、頑張ってヘナ練るぞビックリマーク頭に乗せるぞビックリマーク

 

 

気合十分ビックリマーク戦闘開始!!

 

 

必死になってダマのない綺麗なペーストを作りたいが故

 

 

ヘナの粉と格闘滝汗

 

 

「ヘナは癒しだからね~親の仇のような顔して練らないでね~」と一声

 

 

確かに・・・ヘナと戦ってどうする滝汗

 

 

どうせ乗せるならヘナよキレイにしておくれ~の気持ちの方が良いけど、

やっぱり塗るときも必死。鏡にうつる自分の顔を見る余裕もなく眉間にしわ寄せてるし・・・

 

 

でも、そのくらい私の悩みは深いし頭皮は崖っぷちだから心に余裕はなかったと思う

 

 

でもヘナは毎回確実に髪を整えてくれてる実感がありました。

 

 

3週間目{3回目}のヘナを洗い流すときついに感動の瞬間ラブラブラブ

 

 

シャンプーで洗い流すとき指に髪が絡まないびっくり

 

 

指通りよくシャンプーを洗い流す・髪が指に絡まないなんて経験したことないから

 

 

それだけで感動ラブラブラブラブ

 

 

シャンプー後はドライヤーで乾かすのみ。

 

 

なのに髪が落ち着く

 

 

梅雨前に集中ケアして正解!!

 

 

白髪染めと思ってたヘナが実は癖毛の救世主

 

 

そこから、私のヘナ道がはじまるのでした。

 

 

ヘナにご興味がある方へ

 

プロフィール