放射線終了&術後2ヶ月


先週の金曜日、6/28で放射線治療を終えました。

焦げてきているし、かゆみも少しあるけど、

まぁ、まぁ、まぁ。ケアしながら待つしかないよね、

みたいな、その程度。まぁ、ひどくならないことを祈るしかない。

そして、放射線とは別だと思うけど、胸がしくしく痛い。古疵が痛む的な感じなのかな?

傷が痛いとかではなく、ずーーーん。と痛む。

明日で手術から2ヶ月。まだ2ヶ月、もう2ヶ月。

いずれにしても、まだまだ痛んでもしかない。


でも、これで一応、一段落となる。

見守ってくださった方々、ありがとうございます。


また、明後日診察だけどね。


明日から仕事


放射線が終わり、いよいよ仕事復帰。

仕事。。行きたくない😱

いや、したいんだけど。待っている同僚たちも沢山。でも、疲れるだろうなと思うとげっそり。

覚えてるかな?カンがすぐもどってくれるかな?


治療も終わったのだから、もとの生活に戻らなきゃ。

ガンなことは変わらないけど、もう、先に進まねば!

と、気持ちも新たにスタートするところです!


お出かけ



 


息子のテストも終わったので、結果が返ってくる前にお出かけ。思春期の息子を無理やり連れ出す笑


の、わりには楽しそうな息子くん。

どこならいってくれるー?ってことで、中華街食べ歩き。みんな好きなのかってパクパク♥


私は、北京ダックとハリネズミまん。

息子は焼き小籠包、娘はアイス笑、旦那はザージーパイ(平たい鶏の唐揚げ)。

北京ダックは、味見ー!と半分は食べられる。

ハリネズミまんは、揚げたていただきました。

かわいい♥


そして、全員手相をみてもらう。軽くで一人500円。

私は60歳くらい(あと10年後)は、更年期障害かなんかで調子落とすらしい。え、こわ。本当に更年期?と疑う。。まぁ、今回のがんの事は言われず。まだ未来にナイーブなのでショボーン私としては、もやもや。まぁ、500円なので。でも、いつも、仕事運がめちゃいいと言われる。しかもこれから。なんもないのになぁ。これこらまた新しいことなんてあるのかなぁ?


ただ、息子も娘も初めての手相で、めっちゃテンションアップ。すんごく楽しかったらしい。やってよかった!


そして中華街から、桜木町までお散歩。

途中、娘が飽きてきたので、ワールドポーターズのゲーセン行ってごまかす!


帰りは地元の駅チカの居酒屋で、試験終わりと治療終わりの祝杯あげて帰ってきました。

ぶーぶーいいながら付き合ってくれた子どもたちありがとう!母はとっても楽しかったよ♥


今日からテストが返ってくるー。

明日から仕事ー!

あ、そして体重増えたー(当たり前)

どうなることやらー!


気分を新たにがんばらねば!