こんにちは。とももです。


放射線10日目。

赤みが帯びてきた。

ヒリヒリ感はあまりない気もするが、胸の側面(腋の下)あたりがヒリヒリ?という気もする。


でも、その程度。終わりに近づくと急にクル!と聞くので心してかかりたい!


仕事も休職して行ってなく、毎日家事と病院とスーパーしか行ってないのに、なんか疲れる。


ちょっと外でゆっくりもしたいけど、病院が14時25分なので、早めに出ると、お昼を外食することになる。

ダイエット中としては辛い。

明日は姉とランチの予定もあるので、ここは我慢!


タモキシフェンを飲み始めてから20日ほどたった。

更年期のせいか、最近は生理周期が22〜25日と短かった私が、かれこれ45日目ほど来ていない。。これはタモキシフェンのせいだよね?

でも、なんか、私の体がもうすぐ生理だよ感を出してきてる。むくみが出てきたり、肩や背中、腰の痛みがあったり、眠かったり、先週より甘いもの食べたい欲が強い。体重も落ちにくくなってる感じ。


いつも、このあとに生理がきて、少ししてまた体調も落ち着く流れなのだけど。

生理が来なかったら、このダル重さは、ずっと続くのだろうか?

それとも、なにもなかったように、このダル重さは消えていくのだろうか?

そもそも、このだるさは、もしかして放射線のせいでなく、ホルモン、もしくはタモキシフェンのせい?


そういえば!

今日は超イライラしてます!

我が家の中2男子、あと1週間で定期テストです。

なかなか、真剣味がなく。。えー

しかも毎回電気つけっぱなしで寝落ち。

今日は、初のプール授業だったのに水泳カード書かないで持っていった。保護者印がないと入れないのに。きっとプール入れてないだろうな

はぁぁー。水泳得意科目なのに。内申が。。

気づかなかった私も少し悪いけどさ。

中2、そこまで面倒見なきゃいけないん?!


まぁ、名誉のために付け足すが、息子、世間一般では出来がよいこ。

そこまでガツガツしてないのに、成績は良い。

数学、英語は特に定期テスト前で勉強しないくせに、毎回ほぼ満点。ひぇー。私とは大違い!

顔もまぁ、いいほうだし、足は早い(球技はだめだけど)

それだけに、惜しいと思ってしまう。

よく、君が努力すれば無敵なのに!って言葉を言う。


それはそうと、このイライラもタモキシフェンのせいかしら?いや。普通にイライラ案件!

(ちょっと褒めたのは間違いだった!)

これは、気を紛らわすか、何かしないと身が持たない!

食に走らないように厳重注意だわ!!