絶賛ダイエット中デス爆笑

前にも糖質制限して13 キロくらいダイエットしたこともあり。

でも、6年位かけて、完全にもどりました。。


失敗も踏まえて今回のダイエットについて

キロクです。  

前回はバリバリの糖質制限で一ヶ月に5キロ以上やせて、具合が悪くなりました。。

緩やかに痩せるほうが良いので、今回は「出す」

事重視の食事にしています。いわゆる腸活✨


プチ糖質制限+乳がんのショックで3月から5キロ位痩せたのに、外食が重なって、2キロくらい戻ったので、

ちょっと強化してリセット!!開始しました。

おかげさまでリセット成功、マイナス6キロとなりましたウインクまたプチダイエットに戻そうかな。

さて、自分のリセット飯、記録で残します。


《朝》

サラダ(線キャベツ、サニーレタス、ブロッコリースプラウト、酢玉ねぎ)、ヨーグルト(キウイ、バナナ、グラノーラトッピング)、酪酸菌入り青汁

通常ダイエット期は+糖質オフ食パン1マイ


《昼》

玄米、納豆、豆もやしと小松菜のナムル(ここは、いろいろ。切り干し大根とか、小鉢的なもの)など、質素に。別日はプラス目玉焼きとか。

別日は、カレーの残りを少しだけ玄米にかけたり。でも。ご飯量はふやさず、+納豆、ブロッコリー。ご飯は100gくらい。


やっぱり外食が続いたりおやつ🍩を食べると🆙

お昼とオヤツ重要!おやつは食べたとしてもクッキー一枚とか、ナッツにしました


《夜》

お野菜たっぷりポトフ(きゃべつ、たまねぎ、にんじん、とりもも、ソーセージ、しめじ)、切り干し大根(小鉢)、冷奴、ご飯一口(50グラムくらい?)


我が家は肉食男子がいるので、お肉をついつい多めに用意してしまう💦+夜は基本的に大人はお米を食べないので、その分、メインのおかずを多めにしてしまう。結果、脂質が多めになる事が多かった、と反省。

コレステロール値とか(旦那の)、脂質を考えると、動物性のタンパク質を少し減らしてお豆腐や厚揚げで補おうということで、ポトフのお肉は控えめにして、+冷奴。たりなかったら、最後にご飯たべることにする。

病院食を見たときに意外とタンパク質が多くなくて(我が家からしてみたら)、これでバランス取れてるんだなと思ったし。


リセット前は、していなかった事を赤字にしてみました。こんな感じでしょうか?


糖質制限はゾーンに入ると体重はするする落ちるんです。このゾーンに入りかたは、謎なんだけど、プチ糖質制限よりもう一段階上げた糖質制限すると、入る気がする口笛入りすぎると一気に痩せ過ぎちゃうので注意。。


どうしても、週末は食べてしまい、夕食も控えたとはいえ、サムギョプサルとか、餃子とか食べたので口笛

マイナス6キロからちょっと戻りました😨

こうやって、食べると戻ります笑い泣き前回ブログアップした時の体重キープでマイナス5.3といった所です。

でもこれでよいのですー✨


でも今週中にまたマイナス6キロの数字を見れるといいな。。