これまでの事


2024.3月末 乳がん告知

2024 .5月初旬 右乳房温存手術

2024.5 月中旬 病理検査結果

2024.5月下旬 タモキシフェン開始

2024.6月 放射線16回予定


病理


最大浸潤径7✕6ミリ

核異型度2、組織学的異型度2

リンパ管侵襲なし

腋窩リンパ節転移なし

ki67:25%

pT1bN0M0 ステージ1A

ER>95% Pgr>95%

HER2+1(陰性)

おはようございます。


本日で手術から1ヶ月経過。

今の状況といいますと。


腕の可動は、もうほぼ元通り。

突っ張り感もほぼなし。

ただ、脇は、感覚はまだ戻っておらず、

そっと触るだけだと、触っていることを感じなかったりする。ビリビリ感もいい感じに引いてきている。完全復活まではないけど、少しずつ治ってきているなと感じる。


胸のあたりも感覚が鈍い所があり、硬い部分

があるけれども(怖くて、強くは押せない笑)

これも徐々に。。と言うところでしょうか。


ただ、たまにずきーんと、胸が痛んだり、脇が痛んだりもあったりするし、走ったりするのは不安💦


痛みもだいぶひいたので、下着は以前の下着も使うようになった。


胸の形は、少しだけボリュームは減った気もするけれど、言われないと全然わからない。傷もきれいに手術してもらったので、そこまで気にならず。でもスムーズに上がるし、傷もきれい、ドレーンなし手術だし、手術がお上手だったんだと思う。先生に感謝✨


さて、体重ですが、乳がんかも。。と言うところから、精神的なショックもあり、4キロ減。

正確には1週間前まで5キロ減だったのが、先週1週間、ランチ✕2、昨日は息子の買い物につきあったついでにビュッフェに行くことになり。

1キロ戻ってしまったー😱

今週戻るかな💦


タモキシフェンも今日で5日目

そこまで大きくは変わらない気もするけれど、

すこーしだけ気持ち悪さを感じる。気のせい程度のムカムカだけど。


術後1ヶ月のイロイロでした。