明日は病理結果の日


こんにちは。

とももです。


ブログを始めた当初は、感情は入れず、淡々と記録していきたいと思っていた。

文体もさっぱりとすべく、この文体に。


ただ、最近は本来の弱い自分がボロボロと。感情だだ漏れ!!

なので、時には素直に綴っていこう、と思い直しました💦

普段だせない素直な部分が出せるのがブログ!

文体もめちゃめちゃな2面性ありの私らしくあろうと思います。


「あぁ、この日は弱っていたんだな」

「この日は強気な気分だったのだな」

なんて思いながら読んでいただけると幸いです。


さて、明日は病理結果の日。

告知前〜術前の検査結果前までが1番不安で辛い時期だったけれど、ここへ来てまた不安病。


もしも、結果が悪かったらと思わずにはいられない。

主治医には、抗癌剤はやらないだろうと言われているが、そこから、やっぱり。。となるのは辛い。

心の準備をして、予防線を張る。


リンパ転移も術中迅速生検をしてないので、転移の有無もまだわからない。(なさそうには見えたとは言っていたけれど)リンパ転移があったら、抗癌剤も視野に入る。再発率が高いのに抗癌剤をやらない選択肢はないが、怖いものは怖い。


私より辛い状況で頑張っている方が沢山いるなか、こんな事をのせて、不快な思いをする方もいるかもしれないが。。

やはり抗癌剤は怖い。みなさんが苦しんでるのを読んでいるからこそ、怖い。。


ラジオ波についての記事でオンコタイプについてのせたが、主治医は、私はオンコタイプはしなくてもよいと言っていた。主治医もそう言うし、結果が出るまでの不安を考えるとやらないでも良いかと考えたが、私の場合は知ったほうが不安が残らない気がしてきた。

もし、放射線をやるようなら、それに合わせてオーダーすれば限度額でいけるはず。

なので、全摘にならない限りオーダーしようと思う。


泣いても笑っても明日!

カバーの写真は、関東最大のパワースポットの

三峯神社と、癌封じの秩父今宮神社。

春に旅行で行ってきました。秩父今宮神社は、偶然、1年に一回の龍神祭でした。なんて偶然!それだけでも心が救われる気がしました。

皆様にもご利益がありますように。。!