術後8日目

術後8日。絶賛ビリビリ中だし、脇のエリアは広範囲で感覚が鈍い状態継続中。

この状態だと、運動は厳しい。が、ウォーキング位は可能。

今一番困っていること。キッチンの可動式の吊戸棚。下ろすことができても、戻すことができない事。一度下ろしたら、息子か旦那が返ってくるまでそのまま💦

ものを軽くするか、よく使うものの移動が必要そうだ。。

お風呂洗いは、娘担当。文句も言わずに頑張ってくれているので、感謝しかない。

旦那は、夜ご飯の食器洗い担当。こちらは出来なくはないが、やっていただけるのに、越したことはない。願わくばずっとお願いしたい。


さて。ビリビリするだけで、ほぼ日常生活はこなせるので、一ヶ月の休職が暇に思えてきた。復帰してもいいが、今度は放射線治療や今後の治療方針でまた時短や休職になる可能性もある。契約的に出たり入ったりは難しいので、致し方ないが、ゆっくりすると、復帰した時にきつくなる気がして気が気じゃない。。


普通に手術後は有給&欠勤で繋いで、本当に必用な時に休職にすればよかったと、少し後悔。でも、こんなに術後早く動けるようになるなんて、思わなかったのだから仕方ない。。せっかくなので、友達とランチの予定でもたてよう。。


さて。実は私、食事の記録は好きで、今までにもモチベアップのため、よく記録していた。最近はバタバタして全く撮っていなかったけど、せっかくブログをやるので、ちょくちょく載せてみる気になった。でも、映えを気にするほど気合を入れられないので、本当に記録を残すことに重きを置きたい。

そのへんは、どうかご容赦いただきたい。。


5/9夜ご飯

★ぶりのガリバタ焼き、ブロッコリー添え

★ニラたまもやし入り

★冷奴(小松菜とひき肉の炒め煮のせ)

★白菜、ねぎ、大根、鶏むねの味噌汁

★蒸し鶏(写真なし)

★炭酸水


息子はお魚が基本的には苦手。でもこのぶりのガリバタ焼きは大好き!なので、頻度が高いメニュー。

脂質、塩分はちょっと高めかしら。子供たちは白米付き。




5/10朝ご飯

★旦那希望のスクランブルエッグ

★トマト、ブロッコリースプラウト、にんじん、新玉、サニーレタスのサラダ

★納豆

★玄米

★コーヒー


旦那は朝はパン(低糖質)をご所望のため、あべこべモーニング。納豆は私だけ。子供二人は食パン(普通のやつ)を買ってくるのを忘れたため、朝からオムライス。

平日の主食は息子と私は玄米、娘サンドウィッチ、旦那トーストが多いです。ちなみに、旦那は、お弁当もちで、昼に玄米。てゆーか、ほんと、パックのままの納豆ですいません。。