お昼を食べて一息つく。

昨日の今頃はまだ手術前。何ともハードな1日だった。なんて思い返す。

15時からは面会で両親と、遅めに旦那が来る予定。


14時過ぎくらいかな?

看護師がきて、こっそり告げる

「同室の方でコロナ陽性がでました」

。。。ええええ。。

あのおばあちゃん、コロナだったのぉー?!



今もお隣で咳してるよ?

「とりあえず、マスクして、トイレ以外、外に出ないでください。あとで検査しに来ますね」

「あの。面会なんですけど。。」

「陰性が確認できればできるので、待てるようなら待ってもらってください。結果は検査してから1時間後です。」

ええええ。。


看護師さん、それぞれに事情をこっそり伝え、今まで開きっぱなしだった大部屋のドアをピシャリと閉める。

あ、隔離された。。


とりあえず、急いで両親に連絡するも、もう病院最寄り駅。そうだよね。

事情を説明し、病院内のドトールで待機してもらう。

旦那は、まだ家を出ていないので、家で待機。


間もなく、コロナ検査をされてまた待機。

看護師さんは、コロナだったおばあちゃんの様子見で訪問。

「〇〇さん、コロナ陽性でちゃったんから、ちゃんとマスクしてね?」

「あれ?私、コロナだったの?」

「そうよー?先生お知らせに来なかった?」

「今知ったわ。びっくりした。みんなに移しちゃったかしら。。」


結構たったのに、まだノーマスクだったの?看護師さん、御本人に一番最初にお知らせしてください💦


ドキドキしながら1時間そのまま隔離され、ようやく、おばあちゃん以外陰性で無罪放免💦

面会も別室で可能になった。


明日はもう退院。

なんとも、慌ただしい3日間が過ぎようとしていた。