2022.09.27㈫ 断水・・・5日目&

 28日㈬ 断水・・・6日目 & 

 29日㈭ 断水・・・7日目 ついに復旧‼️



はぁ〜〜〜〜💦

やっぱり今日も水が出ないかガーンガーンガーン

朝はだいたい、このセリフから始まる💧


給水車まで車が無くては行けないし、

歩いて行っても帰りは重くて持って帰って来れない・・・

キツいよねショボーンショボーンショボーン

車が水没してしまって使えない人や

お年寄りだけの世帯は 給水車にお水を貰いに

行けないよ〜ショボーンタラー


ウチは貰いに行く車はあるけど・・・

水を入れる大きい容器がないさえーんタラー

どこも売り切れ状態ガーンアセアセ


妹とに貸して貰った容器と家にあった

2Lと1Lのペットボトルの何本かでしのいで居る笑い泣き

有り難いお願い

飲水はパート先で手に入ったから大丈夫だった笑い泣き音符


洗濯は最小限の物を手洗い‼️

これが中々の重労働アセアセ

洗濯機と言う便利なものがあるのから

いつもはボタンをピッピっで出来上がるキラキラ

これは私が生まれてから ずーっとだから

しょんない笑い泣き


コインランドリーと言う手もあるが

朝から夜中まで 並んで待つらしい‼️ガーンガーンガーン

しかも・・・1回 1000円位かかるらしいガーンタラー

高い‼️ 無理だ〜〜〜

だから家で手洗いすしかないさ笑い泣きグッ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


そんな中で夕方にやるテレビで見たローカル番組‼️

なんと‼️

あの『紗栄子さん』が支援しに

やって来てくれてたらしいびっくり💓💓💓


紗栄子さんみずからも お水を持って来てくれて

スタッフと一緒に お水を貰いに来た人達の車にドアを開け  水のケースを乗せてる‼️ラブ


その行動は 凄くテキパキとしてて

指示を出しながら 運転手さんに声を掛けながら

お水と物資を車に乗せてる‼️


終わると『はい‼️次は こちら〜』と手を挙げて

車に指示を出してて・・・


何度もやった事があるんだろうな〜おねがい

動きに無駄が無い‼️素晴らしい👏爆笑

紗栄子さん素晴らしいよ❣️

私の勝手なイメージだけど・・・

おっとりした感じ こんなにテキパキ動くとは

思ってもいなかった ( 紗栄子さんゴメンなさい🙇‍♀️ )



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


下矢印こちらは浸水した場所の水が引いて

何日後か後のテレビ中継📺🎤


クロネコ🐈‍⬛さん・・・ガーンガーンガーン

ここは結構 浸水が酷かった場所‼️

巴川の水が氾濫し浸水💦 ほとんどの荷物が水に

浸かってしまったとタラータラータラー

トラックも何十台がほぼ全滅(ここはセンター)ガーンガーンガーン

荷受が出来なくなり『営業停止』になってしまったタラータラータラー


佐川急便さんも同じだと‼️(ここはメインの営業所だから…💦)

トラック、配達のくるまが100台以上 浸水被害だと‼️

ガーンガーンガーン



浸水後、水が引いた後がまた最悪‼️

道路には泥と乾いた泥、乾いた砂が・・・ガーンガーンガーン

天気が良かったから あっちゅーまに乾いた💦

建物の中は乾かないから泥だらけタラータラータラー


ここで教訓‼️

お水が出ないから友達、親戚、etc.....

ネットで頼んでも近くの宅急便のセンターが浸水被害を受けると

頼んだ水は直ぐに届きません‼️えーんえーんえーん


今回、各家庭に頼んだ水が届いたのは

既に家庭で水が出始めた後だったそうです‼️ガーンタラー

仕方ないよね💦

次回の災害の為に備蓄しておきましょう‼️笑い泣き👍


そんなかんだで我が家にやっと水が供給されたのは

断水・・・7日目

朝にやっと 蛇口から水が出ました‼️

バンザイ〜(ノ≧∀≦)ノ💓💓💓

まだ最初は飲めないけど…

でもおトイレ問題は解決‼️照れ

シャワーは何とか浴びれる‼️ラブ

有り難いお願いお願いお願い


長かった〜えーん 生まれ初めての長期断水‼️

こんなに困るもんだと初めて知ったえーんアセアセ


心配して声を掛けて下さったsweetieの方々や

友達に感謝しかない笑い泣きお願いお願いお願い

本当に ありがとうございました💜

声を掛けてくれるだけで

『1人じゃない』って思えて

心強かったラブラブラブ


声を掛けるだけでも

心が少し救われるんだと‼️

今後もし どこかの地域で災害があった時には

私も声を掛けて行こう‼️ニコニコ👍

そう思った災害でした。



では今日はこの辺で❣️断水の話しは一旦終わりますウインク

読んで下さった方が居ましたら

ありがとうございます💜



#断水