2022年9月24日㈯

『なんて日だ‼️』えーんえーんえーん

最悪の1日でした。
前日9月23日に台風が大接近すると‼️ガーンガーンガーン
夜には上陸する可能性も・・・

そんな金曜の夜は仕事でしたえーんえーんえーん
車は旦那が乗って行った為に私は土砂降りの中
原付で出勤🛵💨

仕事中もゴーっと物凄い激しい大雨が降っていた
そんな中でも お客さんは チラホラ来るのねびっくりアセアセ
そんなこんなで帰りの時間には豪雨は収まってて
欲しいと思いながら仕事してた笑い泣きアセアセ

仕事が終わった真夜中‼️
なんと‼️雨が小降りになってる〜〜〜グッ笑い泣き
今のうちに!と速攻で帰った🏠
セーフグッグッグッ良かった笑い泣き

その数分後からが凄い豪雨、豪雨、豪雨🌀🌀🏠
線状降水帯が発生したらしく
止むことなく ずーっと豪雨☔⚡☔️⚡️☔️⚡️☔️☔️☔️
さすがに『これはマズイ‼️ガーンガーンガーン
と感じ駐車場に置いてある2台のバイクを
気持ち高くなってる家の方に移動させた🛵🏍³₃

既に側溝から水は溢れ出し
周りの道路は川のようになってるガーンガーンガーン
バイクが流されたら大変だと思い
膝下まで来てる水・・・豪雨の中で
ズブ濡れになって移動させた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
頑張った私‼️‼️‼️笑い泣き拍手

さてズブ濡れになったから着替えて お風呂だ‼️
と入ったは良いが・・・
水が流れないガーンガーンガーン
私やっちまいました‼️‼️‼️
冷静に考えたら…外に水が溢れ出してるって事は
流れるわけ無いじゃんねアセアセアセアセアセアセ
初めての断水経験・・・
知る由もなかったガーンガーンガーン
バリアフリーになってたから
洗面所は水浸し・・・タラータラータラー
慌ててペットシーツを引き吸収作業ギザギザアセアセ
私の おバカっちー‼️
凹みつつも何とか水が広がらない様に吸収作業を…
あっという間に汗だくえーんえーんえーん
床の表面は見えてる所は何とかなったけど…
大変‼️
洗濯機の下に水が・・・ガーンガーンガーン
手が入らない‼️持ち上がらない‼️
ペットシーツも入らない‼️
ショックえーんえーんえーん
仕方ないから入れる所までシーツ入れて
明日、旦那が帰ってきたら移動してもらうしかないショボーン

それよりも何よりも豪雨は全くもって
収まらず ずーっと豪雨☔⚡☔️☔️☔️☔️⚡️
外に出てみると・・・家の1段目まで水がきてるガーンガーンガーン
ハッ‼️ バイクが半分浸かってる‼️
ガーンガーンガーン
私のあの土砂降りの中で移動させた苦労が・・・
あれは何だったのか・・・ショックタラータラータラー





ヤバいよ‼️ヤバいよ‼️ガーンガーンガーン

頭の中は『バイク流されたら どぉしよう‼️』

『これ以上 豪雨が続いたら家の中にまで水が浸水しちゃう‼️どぉしよう‼️』

がグルグル🌀  外が気になって寝れないえーんえーんえーん


外が明るくなっ出来たのと疲れがどっと来たので

その日は寝てしまった‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。


翌朝…9月24日㈯



『おい‼️水が出ないぞ‼️』

旦那に起こされ慌てるびっくりびっくりびっくり

『なぬ〜〜〜?!』

水が出ないぞ‼️キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

マジだ‼️水が出ないガーンガーンガーン

洗濯出来ないじゃんガーンガーンガーン

真夜中に濡れになった服、洗面所の水浸しで

拭いたタオル、汗だくになった服・・・etc.....


外を見ると水は引いていた‼️

良かった‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

がしかし…泥が混じった砂や木や草が

あっちこっちにあるガーンアセアセ

雨は上がってて朝は曇ってた雲雲雲


どおしよ〜〜〜〜〜‼️えーんえーんえーん

片付けすればする程 汗はかくし・・・

飲み物は幸い ペットボトルのお茶なら何本があった

から良かっん爆笑ラブラブ


『絶好の洗濯日和☀️.°』


ダメじゃん‼️洗濯〜〜‼️‼️

あ、洗えない‼️ガーンガーンガーン

いつの間にか空はこんなに晴れている晴れ晴れ晴れ

気温も上昇…30度‼️

あぢー笑い泣き笑い泣き笑い泣き 汗かいたのに お風呂入れないし

シャワーできない‼️

ベタベタ気持ち悪い〜〜〜タラー


下の子が休みだったから来てもらい
旦那と二人で洗濯機を移動してもらい
・・・やっぱり下まで水が浸水してたえーんえーんえーん

シートで吸収して、乾いたタオルで拭いて
拭きまくり
少し乾燥させて洗濯機を戻して貰い
息子は帰ってった〜おねがい
息子よ‼️たくましくなったね〜
ありがとう💓💓💓助かったよグッウインク

さあて、そろそろ水は出るかな??
・・・水出ないガーンガーンガーン
夕方になりやっと市の広報無線で
『断水しております。ただいま復旧活動をしています。
普及の目処は立っておりません』
- ̗̀📣
もちろん
『はぁ〜〜〜??今頃ムカムカムカムカムカムカ
市の対応の遅さ‼️マシまでムカついたプンプンプンプンプンプン
水が出ないとなった昼頃には
各スーパー、ドラッグストア、ホームセンターetc.....
かは水が消えたのは言うまでもないタラータラータラー

だいぶ経ってから各地区に給水車が来た市から
お知らせが来る‼️
容器を持参して来て下さい‼️と・・・
すると今度はホームセンターからポリタンクが
あっちゅー間に消えたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ウチは給水車に行かなかっんけど
友達や近所の人と情報交換ウインクピンクハート
給水車は2時間待ちの列タラータラータラー
しかも 途中で水が無くなり更に待ったと・・・ガーンアセアセ
どっと疲れが出た‼️ショボーンショボーンショボーン

汗だくで気持ち悪く…髪の毛も気持ち悪いえーんもやもやもやもやもやもや
幸いにも隣の市に住んでる妹に連絡して
お水を貰いに行く事にグッウインク
『やったーーーー💜』
やっと夜に妹の所に行って
お水と お風呂に入らせて貰ったラブラブラブ
やっぱり お風呂に浸かるのって良いね❣️
心がホッとする💓💓💓

お喋りしてたら あっちゅー間に
真夜中になってしまい また来るねウインク
って慌てて家に帰った🏠🚗³₃

・・・まだ断水だよガーンタラータラータラー
『復旧の目処はたってません。』
チ───(´-ω-`)───ン
ほぼ1日 台風の被害の処理で終わったえーんタラータラータラー

山P事にも ほとんど触れられず…
えーんえーんえーん

明日には水道が復旧します様に‼️
お願いお願いお願い

とーっても疲れてしまった一日でした笑い泣き


では今日はこの辺で…
最後まで読んで下さった方が居ましたら
ありがとうございましたウインク

#今日の出来事