2022年2月9日㈬


✨✨✨

山下智久さんのファンクラブの名称が国内はClub9 海外はHeart9という事で 毎月9日は 💜

Club9&Heart9❤️の日✨✨✨



山下智久

『裏アカ』『URAAKA』更新💜




山Pありがとう💓💓💓(人´ω`*).☆.。.:*・゜

山Pやっぱり忘れずに

9️⃣日に裏アカ更新してくれたラブ飛び出すハート

嬉しい〜〜〜爆笑キューン



綺麗な お花の お写真だね📷✨

蜷川実花の お写真に似てる気がするびっくり

違うか?!💦

いつか答え合わせしてくれるよね💜

楽しみにしてるよ〜❣️ウインクラブラブ


で、山Pからの質問❣️

前もInstagramであったね〜その質問チューチューチュー

私はね『沈丁花🌺』と『桜🌸』かな💓💓💓


それぞれに思い出があるんだ照れ

自分事だけど語っちゃおうかな〜口笛


まず『沈丁花』🌺

『沈丁花=幸せな家族の時間』

むかし20歳まで団地に住んでたんだけど

ベランダに『沈丁花🌺』の花が鉢に植えてあったの

一つだけ。

他に植木鉢があったかは覚えてないけど…( 笑 )

何故か その沈丁花の鉢があったのだけは覚えてておねがい

物心ついた時には既にあったな❣️

香りが好きで💓💓💓

まだ おとうさん、お母さん、妹、私の4人家族🎵

小学生時代🎒だね〜

ちょっと田舎だったから

川も田んぼも山もあったわ〜( 笑 )

楽しかったな照れ 学校から帰ると直ぐに

遊びに出掛ける私爆笑

5時になると市内一斉に帰りの音楽が流れる🎵

それを合図に皆んな家に帰るんだ。

家では お母さんが 夕飯の支度をしてる。

帰ると6時過ぎにお父さんが仕事から帰って来る🎵

その後 家族4人で 揃って夕飯を食べるのねニコニコ

当時、私は少食で食べるのも遅くて💦

(今では信じられない程の少食‪w‪w‪w )

お父さんに怒られた記憶💧💧💧

今 思えば注意されたのかな?!びっくり

テレビも消されてて

 (テレビ付いてると更に食べるのが遅くなると…)


テレビ付いてないけど 何を話しながら

夕飯とか食べてたのか覚えてないな〜えーんアセアセ

でも家族4人が平和で穏やかに暮らしてたのは

間違いない‼️照れ照れ照れ


そんな幸せな時間は長くは続かなかったわ💧💧💧

お母さんが病気して入院し その後 退院して、

しばらくして 今度は お父さんが病気して入院した😭

退院する事は無く、そのまま天国に旅立ってしまった😭😭😭


悲しい出来事もあったけど

沈丁花の花と、その香りだけは ずっと覚えてて

楽しかった頃の家族4人での思い出✨✨✨

だから今でも大好きおねがいラブラブ

その沈丁花は団地から引越した一軒家の庭に

お母さん、妹ら私の3人で植え替えた🌺 

今は妹が住んでる庭に元気に咲いている🎵ラブラブラブ


そんな お母さんも

天国に旅立って今年で22年経つ・・・

今思うと家族4人で過ごした時間は

本当に凄く短かったんだね💧

また4人で会いたいよぉ😭😭😭✨✨✨



そんな私も今 沈丁花を家で育ててる🎵

もうすぐ咲きそう💓💓💓楽しみウインク




もう1つの好きな お花は『桜🌸』

満開に咲いた桜は綺麗だよねラブラブラブ

その昔 住んでた団地にも あっちこっちに

桜の木が植わってた🌸🌸🌸

その中でも『八重桜』が好きだったな照れ

今では 周りで あまり見掛けないけど・・・💧💧💧


桜はハラハラ散る花びらも綺麗だよね💓💓💓

その散ってる光景を見てるのも大好きラブラブラブ


長く語ってしまったびっくりアセアセ

そんな懐かしい思い出に浸った今日だった照れ

浸り過ぎて、お父さんと お母さんに会いたくて

でも会えなくて・・・

悲しくなって泣いてしまった・・・



#山下智久

#山下智久URAAKA

#Club9

#TomohisaYamashita

#山P

#山P大好き

#やまぴー

#沈丁花の思い出