部下の悩みで紹介した


初々しい2ヶ月店長のもう一つの悩み



「相手がどう感じるのか不安」



これも多い悩み照れ




「きっと〇〇に思ってるから言えない」
「きっと〇〇して欲しいと思う」






勝手に相手の気持ちを判断する





本当に多い😅💦







「本人はそう言ってるの?」と聞くと






「いや、本人に聞いてませんが
私はそう思います」





いやいや
あなたの意見は要らないから笑





本人に聞いてからまた報告しろ!




みたいなやり取りが
本当に多い笑

2回言っちゃいました笑







キャリアコンサルタントの資格勉強時に





「人は勝手に相手を判断する
ニュートラルに相手と接する事」





でもこのニュートラルって
難しいんですよね😅








話を戻すと

相手が不安に思うかは





どうでもよく

↑良くないか





単に
相手を理解する
コミュニケーションが足りてないだけ








店長だから
上司だから







的確なアドバイスを
しなければならないと心の何処かで
感じていて






相手と同じ目線になれず
相手を知ろうとしてないだけ








そこを理解できたら
物事はシンプルですね♡







〇〇店長のお願いだったら


嫌だけどやりますよ笑


ってスタッフが言ってくれたら








コミュニケーションで信頼関係が
構築できてますね😊







がんばれ👍新米店長