いつも見てくださったり
フォロー、いいね!くださる方
ありがとうございます♡





実は先週くらいから
とぅむちゃん(夫)が咳をしていました




とぅむちゃんは消防官で
救急担当(救急車で出動する人)なので
いろいろな感染のリスクは
もともと高いです
なので手洗い・うがいして
気をつけよう!と
二人で前から話していました💡
それと栄養満点の愛妻弁当💕







が!!
9日(日)〜の週から咳鼻水悪化ガーン
とーってもダルそうにしていました…
この時点で既に嫌な予感💦💦





そしてついに…



月曜日の夜から発熱💦💦



火曜日は祝日でしたが
休日診療へ行ってもらいました…



とぅむちゃんからのLINEで
「ごめん、インフルエンザB型だった」
と連絡が💦💦💦


前日から身体も痛がっていたので
やっぱりと思いましたが
先週は家の中でマスクと
手洗い・うがいをして
空気清浄機もフル稼働で
乗り切りました照れ


もう潜伏期間も過ぎたので
おそらくわたしは大丈夫!!


ちなみにわたしは高校生のときに
インフルエンザにかかって以来
一度もかかっていませんッ✨✨

保育士をしているので
毎年園でも流行ったり
クラスの半分以上がかかったり
することもありましたが
なっていないのです!
これ少し自慢ですおねがい

対策としては
流行る頃はマスク着用
手洗い・うがいをこまめにする
うがいは
グチュグチュうがいをしてから
ガラガラうがい💡


口の中についている菌を
先に流さないとガラガラうがいだけでは
意味がないそうです
前になにかで見ました⭐︎


とぅむちゃんの出勤停止になる
自宅待機の時期も今日までっ
べびちゃん!!
これで産まれてきても大丈夫だよ💕笑




ちなみに自分用にネットで買っていた
バレンタインチョコ❤️
例年では高島屋に買いに行っていますが
今年は妊婦なので注文していました✨✨
もちろんとぅむちゃんにも
半分分けてあげました♡笑


あっ!!
ちなみにちゃんととぅむちゃんへの
バレンタインは別で渡しています💕





ピエールエルメさんのマカロン
おいしすぎるラブ
食事制限中なので
毎日たくさん歩いて
少しずつマカロンはいただいています♡






他のチョコレートは
賞味期限が3月だったので
産まれるまで我慢する予定です笑い泣き❤️



みなさんも感染症にお気をつけて✨✨