タグハンカチ(ベビちゃんのおもちゃ)
が完成しました✨✨







ずっとファーストトイを
何にしようか考えていて
ネットで話題のふわふわの
かわいいぬいぐるみなども
魅力的で迷いましたが…



結局手作りすることに💕


タグだけでなく
五感を刺激できるよう
赤ちゃんの好きなものシリーズを
集めました✨✨


表のピンクの布はダブルガーゼ
裏はツルツルの布と
タオル生地とワッフル生地




 

タグの部分はリボンや
色がキラキラしていて
手触りはザラザラのものと
ツルツルの単色のもの


布製のヒモ
ヒモはただそのままだけじゃなく
三つ編みにしたもの
結び目をつくったもの
平たい素材のもの
つかめるように輪っか状に縫ったところ


毛糸
鈴をつけた毛糸
(取れて危なくないように糸にとおしました☆)


色もカラフルにして

 
布の間にはビニールを一緒に縫い込んで
シャカシャカ音がするように♫
 

いろいろ素材などこだわって
心を込めて作りましたおねがい💕


ちなみに裏の光沢のある
ゴールドの布は
結婚式のときのトーションです♡

(リボンの形指定で色も選び、全て貸し出しではなく買取りのものでした。ゲストの分はゲストにプレゼントし、新郎新婦のをとっておいたんです💡)




ちなみにこれです↑↑♡


 
ツルツルした素材もちょうど良かったので
記念になるかな♡と
思いこれも使いました✨✨

 
ベビちゃん
気に入ってくれるといいなぁラブ
早く産まれておいでっ


それと絶対買うと決めていた
おもちゃがわたしにはありますッ


保育園で見ていて
結構どの子も好きで
安全で歯固めにもなる
ネフ社のドリオ!!


これです↓↓

ちなみに保育園では数が少なく取り合いになるくらいでした⭐︎


またいろいろな研修や勉強会で
習ったのですが
原色の赤・黄・緑・青が
はじめ視覚でも知能的にも認識するので
乳児のおもちゃには
この色がいいそうなのですが…


ネフ社はこのドリオにしても
積み木にしても
とてもきれいな色使いなんです!


買うつもりでしたが
お友だちが出産祝いを聞いてくれたので
これをリクエスト✨✨

早くベビちゃんと遊びたいです💕
待ちきれないbookでしたっ